少年野球 - 市の川小野球スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

本日は……

 
only 2010-03-22 00:18:23
色々な意味でご迷惑をお掛けいたしました。

まず、5年生の皆様 折角の試合を潰してしまってすみませんでした。
本当は、勝てた試合だと思っています。(優勝できたと思っています)
新チームの立ち上がりの大事な大会だったのに…
本当に ごめんなさい。

監督・コーチ・ご父兄の皆様
直情型の我が家(特に母の)怒りで ご不快な思いまで
させてしまい、重ねてお詫びいたします。

ご心配いただきました通り 自宅に戻りほんの1時間半ほど
お説教タイムを設けました。

本人にどこまで伝わったか甚だ心配ではありますが、母の思いを
訴えつづけてみました。
野球は素人の為、技術面では何も言えませんが、精神的な事を話ました。
・チームプレーとは、助け合うもので、助けてもらうだけではいけない
・5年生がどんな気持ちで君を見ていたか?
いつもどれだけ声を掛けてもらっているのか?
・上記に対して 君はどう思っているのか?何を返しているのか?
・何でもやってもらってあたりまえ と 思っていないか?
・4年生が1人だということに 甘えているのでは?
・ポジションを任せてもらっていることへの責任・感謝は?
・Bチームのキャプテンとしての自覚は?
・下級生に自分が上級生からしてもらっている事をしているのか?できるのか?
などなど

怒鳴ったり、語りかけたり、と 手を変え品を変えやってみました。

最終的には 「明日がんばる」という形で 終わりにいたしました。

以上が おまかな 我が家や大反省会です。

本当に親子共々 チームの皆様・ご父兄の皆様にご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ありません。

大変勝手ではありますが、今日は良い(?)勉強になったと、本人が思い
明日から考えを改めてくれたら、この負けが無駄にならないと、思っています。

これに懲りずにいままで通り仲良くしていただけたらと お願いいたします。
(母は 我が子以外には あまり 吼えませんので 危険ではありません)

明日は 大反省会を開かずに 穏やかな気持ちで 1日が過ごせることを祈っています。

大変長くなってしまいました。 すみませんm(__)m

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ