少年野球 - 高木野球団

BBS

ポータルニュース
2024年9月6日
【ポップアスリート】FWD生命様×オリックス・バファローズ ・・・
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

良かったけど・・・燃え尽きた?

 
2010-03-25 12:59:17
6年生Aチームのみんな、21日の瓦木戦勝利&初のメダル獲得おめでとう!!!
最後の最後の大一番で選手が力を出し切ってくれて本当に嬉しかった。
最終トーナメントに入って、やっと強くなるのは高木の伝統ですね。毎年同じのような感じがします。

このトーナメントは“全員が普通の事、練習している事を実行すれば勝てる”を証明してくれました。

瓦木戦の攻撃では先制、中押し、ダメ押し点と確実に得点し、守りでは皆がボールを追いかけ、当然ながら大きなミスも無し。自分の出来る事を精一杯やってくれました。スクイズ失敗後に犠牲フライで点を取る なんてことは今まで無かったような・・・。
そして最後は全てのポジションが6年生だけという守備陣で2イニングを0に押え
歓喜の“ヤッター”で試合終了!!!

長い間高木野球団のコーチをしていますが、これだけ疲れた試合は無かった。
試合終了後の記念撮影が終わった後は、何も考える事が出来ず ただただボーっとしてしまいました。もう燃え尽きて真っ白になってました。

次世代の選手たちも監督・コーチ、そして保護者を感動させる試合をして下さい。

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2012年12月10日 18:32:23
御チームへの書き込み大変失礼いたします。
卒団記念ポスター「 スポスタ 」と申します。

今までにない卒団・卒部の記念品として
【選手オリジナル記念ポスター】
をご提案しています。

A2ポスター 〜2,900円/枚
詳しくは下記URLをご覧ください。
↓↓↓↓
http://www.sposta.net/

チーム、または個人様としても、お申し込み頂けます。

広告宣伝活動とはいえ、大変失礼致しました。
今後のチームのご活躍、お祈りしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サイトに関するお問い合わせは
スポスタ 担当 豊田 恵一 
TEL 06-6657-5114
info@sposta.net
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゲスト 投稿日時 2011年2月21日 23:53:50
さあ最後、6年生正念場です。2010年度6年生のみんな、本当にこの1年間心身とも成長されましたね!高木野球団の伝統に則り、最後に全員野球で(とうとう)ここまでやってきました。あとは「勝ちたい!と思う気持ち」の強い方が、最後の試合で良い思いをする事が出来るものと思います。昨年の先輩達と同じく、最後に向かう相手は瓦木戦、5年生ら後輩達も最後の6年生の勇姿を見にくるものと思います。いつも通り自信を持って正々堂々「高木野球道」を魅せつけてやりましょう!みんな頑張れ!(今の君達6年生は本当に「強い」チームです!!)
ゲスト 投稿日時 2010年6月22日 23:40:59
お疲れ様です。我がTYDも新体制になり3ヶ月が経とうとしております。上述の「最終トーナメントに入って、やっと強くなるのは高木の伝統ですね・・・」コーチのコメントの通り、今この時期はTYD「101%全員野球」のチームカラー(段階的成長)ならでは・・・なのでは、と推察致します。TYD野球道の「品格(常に敬意、相手をヤジらない)」「仲間を思いやる(謙虚に励ましあい、気付きを与える)」「常に全力(ひたむき)」が今この時期に培われている事、そして(全員!)真面目で謙虚な子ども達はTYDでも結果・成果を残し、やがて今後の人生に大きな糧を築いて卒団式を迎える事なのでしょう(TYDでの人材育成→人格形成→私心なく思いやり「和」の心→社会への貢献)監督コーチならびに保護者のみな様に心より敬意を表します。
ゲスト 投稿日時 2010年6月22日 23:39:58
PS:先日、我が家に現6年生「エース」「4番」「リードオフマン」「内野の要」が揃って遊びにきておりました。(張り切って)息子に買い与えた「キャプテン」「プレーボール」「ドカベン」「大甲子園」を「わざとらしく」居間に置いておりましたが、野球ゲームに夢中で誰一人反応してもらえませんでした・・・。やはり今は「メジャー」世代なのですね。もし、お読みになられたい方、本全巻ございますので貸し出し致します!

投稿詳細に戻る

BBSホームへ