少年野球 - 舞浜フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

高校野球in大阪2010(6)

鬼軍曹 2010-05-31 18:57:18
今週は、大阪の実家枚方に滞在しそこを拠点に活動しました。横浜の転勤から実家を離れて23年も経ちその間電車も快速が走り京橋終点が、宝塚まで伸び、高速も家の前にインターチェンジができ、大阪まで車で30分と超便利になりました。土曜日は、朝から京都の淀競馬場に行き、ダービーの馬券を買い、そこから山城運動公園(太陽ヶ丘球場)へシニアの関西の地元の寝屋川シニア、枚方シニアの試合を観戦しました。そこにも京都の強豪高校のスカウトが、観戦にこられてました。目に付いたのは木津川シニアのバッテイングが良かったですね。その夜は、お好み焼きを私が、作りました。ほんまにうまいですよ。今度は、たこ焼きではなくお好み焼きを舞浜フェニックスで作りましょう。次の日曜日は、何と和歌山の紀三井寺球場まで近畿大会を観戦に2時間かけていきました。暇人なのか、野球キチなのか第一試合は、報徳学園(兵庫1位)対向陽(和歌山3位 春の選抜出場)の試合、報徳のピッチャーは、1年生で6回まで押せました。いいピッチャーですね。試合は、報徳学園が逆転さよなら勝ちで2対1で勝ちました。これもサードのバンド処理のエラーからでこのような試合は、えてして一つのエラーで試合が決まってしまいます。息子の高校の監督も報徳の監督と仲がよく、今度、関西遠征で対戦できたらいいなあと思いつつ、そこにシニアからメールが、入り浦安シニアが10対0でコールド勝ちの知らせ、よかったですね。第二試合 智弁学園和歌山(和歌山1位)対京都府立工業(京都1位)を観戦、智弁の体格が凄いのとおもいっきりバットを振りぬくのはさすが、つまったと思ったのがオバーフェンス試合は、9対1で智弁の勝ち、なんとなくメンバー構成は、1軍半かな、やっぱり強いですね。高校では体と体力が必要です。だんだんわかってきたので、今度機会があれば、食事も含めて、体を大きくするには、背を高くするには、これが正解がどうかわかりませんが、舞浜フェニックスのお父さん、お母さんにアドバイスできればと思います。大阪に着いたのが夕方、定番の王将で餃子とビールで本日終了。
来週は、浦安に戻る予定ですが、土曜日は、息子の高校の練習試合を観戦予定。日曜日は、朝から高校グランドの草抜き、それが終われば江戸川球場(葛西)にいそいでもどり、関東一高校との招待試合を観戦予定。

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ