少年野球 - 日新ベアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

我が家の夕食

2010-06-03 07:02:43
今日、息子が珍しく「おいしい」と言って完食してくれたので、メニューを紹介します。
私の料理は創作料理が多いので、同じ味は二度と出せませんが・・・
よかったら、参考に作ってみてくださいね(^^)

<材料>
そうめん(ゆでたもの)2人前
ニラ2束
卵2個
とりそぼろ(マルハニチロ食品のビン詰め)1/2瓶分
バジリコ〜スパゲッティ用調味料(エスビー食品)適量

<作り方>
@フライパンに適量の油をひき、ニラを2束炒めます。
Aニラがしんなりしてきたら、そうめんを入れて、水を少量加えてほぐします。
Bとりそぼろ、卵を入れて、炒めます。
Cバジリコを振りかけ、味を整えて、お皿に盛りつけたら出来上がり。

息子に「なんて言う料理?」と聞かれ、「・・・」命名しておりませんでした。

「ジェノバ風そうめん」てことでどうでしょうか?(苦笑)

お試しあれ(^^)/

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年6月11日 20:51:34
>Sい太さん
「ニモノ〜」の噂は流れていましたか(ニヤッ)
残念ながら、彼の好みの味付けは、私のものではなく、おばあちゃんの味のようで・・・(汗)
「なんか違う」と厳しいコメントをいつもいただいております。

我が家は具だくさん味噌汁にして、野菜は味噌汁で多く摂るようにしています。
いつも4〜5種類は入ってるかな?
味噌汁も大好きなので、これまた、一苦労です。(涙)

生野菜はあまり好きではないようなので、煮物好きなのかもしれないです。
今日は、「すき焼き風鍋」で活力をつけたので、明日は是非、頑張ってもらわねば!!!
ゲスト 投稿日時 2010年6月11日 20:33:31
ラー油ゲット、おめでとうございます。

それにしても貼り紙の内容と貼る場所に説得力がありますね。
さすが煮物王子です。
体育館のステージで「ニモノ〜!」と叫んだ話は聞いていました。
煮物と言ってもボルシチやポトフやラタトゥイユもあるしなあと思いましたが、
基本は和のようで、小学生らしからぬ正しい食習慣でございます。

ところで、昨日元ハワイ在住の方の朝飯について聞きました。
ツナ缶にマヨネーズを混ぜ、ご飯にのせて韓国のりと共に食べるのが家族の好物だとか。
これは早い。でも栄養的には、野菜も山盛り載せたいところです。
ゲスト 投稿日時 2010年6月10日 19:30:55
なんと、今日、「食べるラー油」をゲットしました(^^)/(それも桃屋の)
Fさんからの差し入れです。ありがとうございますm(^^)m

早速、今夜の食卓の主役に〜
やっぱり、おいしいわあ(:;)
個人の意見ですが、桃屋の方が辛みが利いてるような〜
息子と奪い合いです(ーー);明日には売り切れだわ、こりゃあ・・・
メインのチキンステーキより人気でした(−−);

>Fさん
ありがとう!!!この借りはいつか〜

話は変わりますが・・・
少し前の外食が続いたある日のこと。
トイレに「栄養素って何?一日の栄養ってどれくらい?」の張り紙が・・・
息子が学校の授業で作ったものらしい・・・
はいはい、作ればいいのね、作れば〜
息子の無言の訴えに完敗(−−);

私を料理上手と勘違いしている方もいるかもしれませんが・・・(いないか?)
決して料理好きでも料理上手でもないので、ついついサボりたくなってしまいます。
ベアーズには料理上手なお母さんが多いので、うらやましいです。

「我が家の夕食」シリーズ、なんか続いているなあ。

>クワーズ
最近、音沙汰なしね(ニヤッ)
ゲスト 投稿日時 2010年6月8日 19:53:45
「食べるラー油」どこにも売ってないわあ(:;)
やっぱり、人気なのねえ・・・。
先日、ジャ○コに買いに行ったら、売り切れで・・・今日、久しぶりにスーパーダ○イ○チに仕事帰りに行ってきたのですが、やはり、売り切れでした(:;)
どなたか、売っている情報がありましたら、教えてくださいな!

今日は「せせり」(ネックともいう)が売っていたので、玉ねぎと一緒に焼き肉のたれで炒めてみました。
焼き肉屋さんでしか食べた事がなかったので、どう料理しようか悩みましたが、この調理方法でもおいしかったです。
今日は「八の日」の安売りだったみたいで、野菜も一杯買ってきました(^^)/
ゲスト 投稿日時 2010年6月3日 20:20:51
カキコミありがとうございます。
そうめんを食べた次の日は、お試しあれ!!!前日、つけ麺だったので、余ったそうめんで作りました。
本当はそうめんチャンプルーを作りたかったんだけど・・・
我が息子、煮物が好きな古風な小学生なので、他のお子さんの口に合うかどうかは微妙ですが・・・(ー−);

最近は、ちまたでも流行している「食べるラー油」にもはまっています。
桃屋のはまだ、食べた事がないんですけど、先日、食べた「S&B ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛」はとてもおいしかったですよ(^^)
ガーリック好きの我が家にはピッタリ!!!
ごはんにかけて食べたり、おひたしや冷や奴にかけてもおいしいです。何でも合いますね。

今回の料理は、茹でたそうめんさえあれば、調理時間、わずか10分程度なので、他にもおいしい10分クッキングメニューがあれば、教えて下さいな(^^)/
毎日、時間が勝負の我が家・・・早くて安くておいしいがモットーです!!!
ゲスト 投稿日時 2010年6月3日 11:28:41
ニラ1人1束ってパワフルですね。
うちは乾麺を3人で500グラムゆでますが、
これだけ具にボリュームがあると、
麺が少なくてもよくてグッドですね。
ゲスト 投稿日時 2010年6月3日 07:19:45
う〜ん!会長の創作料理にはいつも感心するわ!大胆かつ意外なものの組合せがヒットしてるよね(^^)v
しかも、ニラにそぼろにタマゴ!と栄養タップリだね♪日新バザーに”さとみの多国籍レストラン”でも出店しちゃう?!
運動会疲れか、風邪も流行っているようです。みんなも栄養をしっかり摂って、体調管理に気をつけましょうね☆

投稿詳細に戻る

BBSホームへ