少年野球 - 城山境原レパーズ

BBS

ポータルニュース
2024年9月6日
【ポップアスリート】FWD生命様×オリックス・バファローズ ・・・
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

JA共済 支部予選大会 2回戦

☆匿名希望☆ 2010-10-03 17:21:39
10月3日 対笠田クラブさんとの2回戦が行われました。

結果は 完敗 10−1(5回コールド)

試合に関するコメントは特にありませんが(だれか書いてね)

打線はもちろんのこと 守備でも相手が格段に上でした。

守備のミスを無ければ3・4点は減らせてる? 走塁ミスが無ければ1点入れれてる? (本来タラレバは禁止ですが)

そろそろ 野球を個人競技から団体競技にしてほしいなと
みんなで勝利する為に 絶対ボールを捕ったんねん!! 俺が何としてでも塁に出てチャンスを作ったんねん!! とか そう思ってほしいです。

監督が・コーチが必死になって教えても 試合で出来ないってのはどういうこと?
やらないの?やれないの?教えられたことを忘れてるの?

1回戦勝っただけで満足してたらアカンで!!
もっと目標を高いところに持てよ!!

書いてて愚痴?ばっかりになってきたので、この辺で終わります。
(期待を込めての愚痴です 選手達は絶対に出来るはずです)

あえて一般公開しましたが コメント書き込みお願いします。(たぶんトヨさんと管理者さんは書き込んでくれるはず 保護者代表も書いてくれるかな)
あとヨロシク ^ ^)ノ

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

とよ 投稿日時 2010年10月4日 18:53:06
10月3日の試合は、完敗でしたね!! 3回コールドを逃れるのが 関の山かな???情けない!!!
守備では、芯で捕えられた強い打球は仕方ないけど
緊張した試合の中でもボテボテのゴロやなんとかしてほしいフライを処理できる
安定感がほしいですね。(我が子の事?)

そこそこ処理出来ているなぁーと思ったら、ランナーのいる大事な場面でエラーしてしまう。
ランダウンプレーも練習したやん!!!追っかけっこはやめようや!頭使えよ!!(ちょっと ショックですね。)
経験不足? 学習不足? 反省不足? チームの体質? もー 訳が分かりません。
でも、以前に比べれば牽制でランナーを挟めたり、外野フライでダブルプレー、0点で抑えた回なんかなかったのだから
成長しているんですよ きっと????

今年度残りのゲームを、なんとか良い形がたくさん見れると信じて次に臨みましょう!!!
そろそろ 結果を求め出している コーチでした。
けいけい父 投稿日時 2010年10月3日 22:17:31
管理者です。
今日は完敗でしたね。
ベンチから色々アドバイスしてあげたらもう少しいい試合ができたのでしょうか。少し反省もこめて。
相手チームは4番までよく振るバッターを揃えてたのですが、5番以降は絶対に押さえれるバッターばかりでした。
また、相手の守備も思ったほど固くない印象で、「絶対に勝てる相手」だったと思います。

みんな、準備ができてなさすぎる感じがします。

「準備ができてない」の中身を書き出すとキリがない。

勉強で使う脳みそを、少しだけ野球に使おう。
自然に体が動くようには、なかなかならないから、脳みそで次のやることを覚えよう。
やりたいことが成功すると、野球がもっと楽しくなるから。

今シーズン、残りの練習機会はあまりないけど、猛勉強してください。

投稿詳細に戻る

BBSホームへ