少年野球 - 城山境原レパーズ

BBS

ポータルニュース
2024年9月6日
【ポップアスリート】FWD生命様×オリックス・バファローズ ・・・
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

学文路さんとの練習試合

けいけい父 2010-10-31 16:41:02
管理者です。

今日は学文路さんと練習試合をしました。

A級。
ピッチャーのマルちゃんは、立ち上がりからボールがコースに決まっており、なかなか安心して見ていられました。
ランナーが出たときに落ち着ければ、もっと試合は良くなると思います。

しかし打たれた失点は仕方がないとして、エラーとファーボールがらみの失点が残念でした。
ま、以前よりバタバタしなくなった感じはしますが、もう少し気持ちを強く持ってがんばれ。

雨でグラウンドコンディションが悪く、そんなエラーもあったけど、条件は相手も同じ。
シートノックを受ける時にグラウンド状態を確認する等、工夫をしていきましょう。

バッティングは。。。全体的に少し上向きかな??特にカイトの打撃が上向きで、普段から努力してるのがわかります。
バッティングに自身のない団員は、練習のときだけでなく、自宅で個別に努力しましょう。

今日の試合内容は悪くないと感じた管理者。3日の試合、取れるアウトは確実に取っていけば勝利は見えてくるはず。

あ、メンバーの編成上、急遽ファーストを守ったけいけい、お疲れさん。
打つ方を、もっとがんばろか。

3日の試合は、今日以上にみんなガンバレ!

C級。
今日はエースが不在だったので、急遽マウンドを任された兆。不慣れな挙動は多々あったけど、完投できたところはすごく良かったです。
スローボールでカウントを稼ぎ、ウイニングショットの速球が結構決まっており、見ていて面白かったです。

バッティングは、みんな何とかボールに当てようという気持ちが伝わってきました。
その中で、潤也の思い切ったバッティングはまちがいなくチームを牽引していました。
潤也は、守備のときに声で引っ張ってくれたら文句なしなので、そこんとこがんばってください。
そういう意味では、よく声が出ていた竜平。練習のときでも声出し頼むで。

みんながんばっていたのですが、印象に残った選手をピックアップしてご紹介しました。

今日、試合を見ていたみなさん。
この場で印象に残った選手を褒めてあげませんか?

なお、今日の大会運営に携わって頂いたみなさん、練習試合に同行いただいたみなさん。
雨の中、大変お疲れさまでした。
お風呂でしっかり温まって、風邪をひかないよう気をつけてください。

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年10月31日 17:38:42
練習試合お疲れ様でした。

そこそこいい試合だったのかな?
5年生のレギュラー争いは激しくなってくれれば チーム全体のレベルが上がるでしょうね

C級は(特に3・2年生)は試合経験を積んでいけば いい感じになるかな

私は練習試合に参加せず、若者広場で市民総体の準決勝・決勝を(決勝は雨の為4回表終了時に中止)見ていたのですが

やはり準決勝までくるチームは選手はもちろんのこと監督・コーチ・応援席のみんなが 試合終了まで諦めてないなと(当たり前なんですがね。。。)
特に柱本さんと西部さんの試合は両チームの勝ちへの執念が凄かったです。(最後は西部さんのサヨナラ勝ち)

3日の試合はB級なので同条件ですから 意地を見せてほしいです。
応援席も最後まで諦めずに応援しましょう。

13が風邪で練習試合を休んだ父より

投稿詳細に戻る

BBSホームへ