少年野球 - 城西スポーツ少年団野球部

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

13日(日曜)の練習試合

名人 2011-03-14 11:36:40
湖北エンゼルスとの練習試合、昨日は特別な気持ちで試合に臨んでいました。2年生からスポ少に入り
3年からチームキャプテンをしていた怜来の城西では最後の試合だったからでした。
試合が始まる前、同級生の子たちも口々に今日はりくの最後の試合やしな! 指導者も怜来の最後の試合に
なってもたな! と話してました。 第一試合、怜来先発、エラーなどで先取点は与えましたが徐々によく
なり、バックの選手たちもいつになく声を出すし、ちょっと目頭熱くしてました。結局8−3で完投勝利、
ほんとに粘り強いピッチングでした。
4年試合を挟んで第3試合の先発は3ヶ月近く調整していた真之佑先発、やはり試合感がもう一つでしたが、徐々に取り戻しなんとか3点に抑え最終回を迎えました。
最終回も真之佑で完投と思っていましたが、怜来が私のところに来て『監督、最終回投げさせてください』
と直訴に来ました。 なんか熱い物感じて、『真之佑、最後りくでいくわ、交代な』と言うと『わかってました』 涙こぼれるの我慢して最終回にいどみました。指導者たちも怜来のほんとの最後のピッチングだと
声を張り上げて応援しているのがひしひしと感じられて!
試合終了後、写真とって怜来胴上げしてすごい良い一日でした。指導者やってて良かったと思いました。
怜来4年間ほんとにご苦労さんでした。また父ちゃん、母ちゃんもほんとお疲れ様でした。また
大阪の方に行けば野球をやるようで、もっと大変だとは思いますが、城西で頑張ったことを思い
出して楽しんでください。
残った新6年の7人、新5年の4人、たくさんの大会が待っています。来週から新キャプテンの
友樹を中心にがんばろう!!

by 名人

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

ヤマネ 投稿日時 2011年3月15日 04:55:42
ちょうど3年前、現6年生がグリーンカップに出場した時だったと思いますが、当時2年生ながらライト線に3塁打を打ち盛り上げてくれたのを覚えております!!
入団時からたくましかったりっくん(#^.^#)
最後まで強さを見せてくれましたね!!
移籍が決まり今回が城西野球部最後の試合(T_T)
私は主審をさせていただきました!!
ボールの軌道も良く、最後まで粘り強く投げれました!!
チームのみんなもいつもより声が出ていて盛り上がった試合になりました!!
あらためて素晴らしい仲間の思いを感じてくれたのではないでしょうか!!
城西で感じた暖かさをぜひ新しいチームメイトにも教えてあげてください!!
新球団のユニホーム姿を待っております(^_-)-☆
頑張れりっくん(^O^)/
こらからも野球教室には参加してよ( ^^) 急いだら時間には間に合いますよ(^_-)v

投稿詳細に戻る

BBSホームへ