少年野球 - 城山境原レパーズ

BBS

ポータルニュース
2024年9月6日
【ポップアスリート】FWD生命様×オリックス・バファローズ ・・・
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

教えてください?

 
だい 2011-04-05 21:27:46
大会後の練習から参加したので、試合内容分からないのですが

勝つためには選手達に、何が足りないのか、一皮剥けるのに何が必要だと思いますか?

保護者の応援も、選手を盛り上げるのには
どの様にすれば選手・ベンチ・保護者、盛り上がるでしょうか?

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2011年4月6日 21:20:55
練習に参加できていないし、野球をやったことのないものが言うのも気が引けますが、

グラウンドの準備から始まり、ランニング、準備体操、キャッチボール・・・と
すべてに機敏さが無いように感じます。

試合でも攻守交代の時、だらだら走っているし・・・。

今日、本で読んだのですが、ヤンキースのジータは内野ゴロでアウトと分かっていても全力疾走しているとありました。

すべて全力疾走。
まずは、そこから?
ゲスト 投稿日時 2011年4月6日 07:58:49
試合内容は 簡単に言うといつも通りですよ
1回 外野エラーから始まって 制球定まらず 4失点 
2回 ピッチャー交代も準備不足?か 2失点

あとは勝てないと意識した?
当然リズムに乗れず リズム作ろうとせず  
試合終了かな
(詳しい内容は 他の方にw)


個人的には
選手達には、少し刺激が必要かな?(いろいろな意味で)

良くも悪くも 6年生は全員試合に出れてるしね

練習でも練習試合でも公式戦でも 6年生の控え選手を5年生を
有効に使ったらいいんじゃないかなと思うんだけど(刺激を与えるためね)
(あくまで個人的な意見)

選手を盛り上げるのは 選手本人達で盛り上げるしかないよ。

で、選手達が盛り上がれば 保護者の応援も盛り上がるし
(今回 必死に声出して応援したつもりだけど響いてくるものがなかった)

まっ、次の大会に向かってがんばりましょう!!


匿名希望で(バレテル?)

投稿詳細に戻る

BBSホームへ