少年野球 - 東和フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

ルールクイズ9♪(ネクストバッターサークル)

 
2008-09-04 17:26:48
ネクストバッターサークルにいる、次の打順の打者について。

次の打順のバッターが、ヘルメットをかぶってネクストバターサークルに座って待っていました。
すると、打席のバッターがファールフライを打ち上げました。打球はネクストバターサークルにどんどん近づいてきます!キャッチャーも捕球しようと、次の打順のバッターの方に向かってきます!

そこで問題!
@次の打者は、ネクストバッターサークルにいる限り、打球が飛んできても避ける必要は無い!
Aとにかく、身体だけ相手野手に当らなければ守備妨害にはならないので、バットやヘルメットなどはサークル内に置き去りでもいいので、一目散に逃げるべき!
B置き去りにされたバットやヘルメットに相手野手がつまづいたりして、飛球を捕球できなければ、それも守備妨害になるので、常にヘルメットはかぶり、バットは手に持ち、不要なものはサークル内に持ち込まないほうが賢明だ!

@AB、正解は何番でしょう!?

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2008年9月5日 13:52:38
リンパパさん、5問連続正解!

この問題はネクストバッターサークルに関する問題でしたが、同じようなことが「コーチャーズボックス」にも言えます。
相手野手が打球を捕球しようとしている場合には、ネクストバッター及びランナーコーチは、邪魔にならないように避ける必要があります。
また、ヘルメットやバットなど、身体以外の物が邪魔をしてしまった場合も「守備妨害」になりますので、気をつけましょう!
ゲスト 投稿日時 2008年9月4日 23:19:30
B

投稿詳細に戻る

BBSホームへ