少年野球 - 城西スポーツ少年団野球部

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

グリーンカップ

ヤマネ 2012-03-25 04:54:42
全員で11名の城西3年生チーム。今回3年生2名が発熱で欠席の為(+o+)ジャスト9名で試合に!
ここ数年、グリーンカップは雪・雨が降る悪天候のなか行われてきた。そして今年も朝からじゃじゃ降りの雨(*_*)
主催者としては、遠方からのチーム・弁当手配・宿泊など色々な事を考え、どうしても試合を開始したかったという事で、まだ雨が降るなか先頭を切って多賀が試合を開始させた!!その影響からか各会場で次々で試合が始まり我々の会場でも、雨がまだ降る中第1試合のチームが試合を開始しました!!
審判には発熱で休んでいる2名の敬仁選手と颯太選手のパパが入って下さいましたm(__)m雨の中泥んこになりながらありがとうございました。
そして、いよいよ福井県の和田レッズVS城西の試合開始が近づき、わざわざテントも持って来ていただき用意して頂いたのですが、なんと\(◎o◎)/試合直前に雨が止み、時折晴れ間も(^0_0^)
以前のコメントでは「雨降ったらふうわかママのせいやで( 一一)」と言っていたのですが見事に雨を止ませました!!晴れ娘ふうわかママ・そして3年生チームのパワー恐るべし!!
どうやら雨男は総監督の様でしたね(^^ゞ
続く

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

やまね 投稿日時 2012年3月25日 16:52:22
早速カメラマンふうわかママさんから写真をいただきました!!
今回開会式が無かったのですが、ちゃんと集合写真も撮影してくれていました!!
さすがですね(^_-)-☆
とりあえずメンバー限定でアップしております。
後日一般公開したいと思います(^O^)/

ふうわかママ写真ありがとうございました。

ちなみに友樹パパは1日に700枚くらい撮るそうです!!
ヤマネ 投稿日時 2012年3月25日 06:13:17
試合は先発ピッチャーふうか投手。四球も少なく、ランナーが出ても牽制球を入れるなど落ち着いて投げれました。ヒット、エラーで6点は取られましたがミス、三振後には悔しい顔をする選手も見れました。
初回の攻撃ではふうか選手が2塁打を打ちましたが点にならず(>_<)しかし、みんな初球から積極的に振れました。
残念ながら初打席で見逃し三振(1回も振らず)だった、けいすけ選手。次の打席は初球から打っていくなど1打席目の反省を生かしている場面もありました。又、外野からの返球も素早く良かったぞ!!
そして初得点でホームインしたのは先週野球を初めたばかりの2年生颯一選手(^O^)打席では積極的にバットを振り、初めてとは思えない態度にびっくりです。
しゅうご選手のヒットで見事ホームイン(^_^)vこの日一番の大歓声があがりました。良く走れました。
そして、ナイスバッティングしゅうご選手!!
そして風邪で休んでいるお兄ちゃんの分までと1年生の俊選手が頑張ってくれました。積極的にバットを振り、振り逃げもちゃんと走れました。
2点目はゆうご選手がエラーで出塁し好走塁で3塁まで行き、たくま選手の打球の間にホームイン。
守備ではサードを守っていた、たいが選手が難しいゴロも捕球出来ました。
負けて悔しい試合でしたが、全員が試合に集中して出来ました。
課題も沢山見つかり、ゴールデンウィークの大会迄には頑張って克服していこう!!
そしてなんと言っても保護者の皆さん、おじいちゃんおばちゃん、多くのご家族の応援ありがとうございました。子供達だけで無く我々にも心強いご声援となっておりました。
さぁ今年度もスタートしました!どうぞ宜しくお願いします!(b^ー°)

投稿詳細に戻る

BBSホームへ