少年野球 - 舞浜フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

夏到来!

鬼軍曹 2012-06-14 14:45:48
早くも6月になりました。大阪から広島、そして福岡空港で時間があるのでブログ入れてます。息子の高校も松戸国際高校を破り、千葉県で優勝することができました。やはり優勝は気持ちのいいものです、関東大会は1回戦で敗れてしまいましたがしかたがないです、関東大会では吉江、斎藤と会うことができました、斎藤が関東一高でメンバーに入っていました、体は小さいですがたいしたものです。林、堀切(学館浦安)吉田謙太(千葉明徳)と9人のレギュラーの6人が野球を続け活躍しているのは、当時ヘッドコーチとして教える立場としてうれしいかぎりですね。当時は自ら大会になれば知らない間に髪の毛を切って坊主になって気合いを入れてました。今のフェニックスでは親が髪の毛きったら勝てるのであればみんなやるとか言ってるようですが、子供が言うような屁理屈言ってどうすんね、受験生が塾ではちまきしてがんばるぞ気合いいれてる場面をニュースでみるが、それにたいして、はちまきして勉強したら東大入れるのと言っているのと同じで、特にスポーツは気合が非常に大事やろ、息子がシニアで全国選抜行った時はみんな五厘刈りやったと思う、ひとそれぞれ考え方はあるやろ強制する気はないし、本当に髪の毛を気にしているようではこれから先野球は続けられないとあくまでも私のいままでの経験として思う。まあ今年のAは気合いとか別にして楽しく野球をやればいいんじゃないですか!
春の試合では植村代表、根本コーチ、吉田コーチ、深谷コーチ、山腰コーチ応援していただきありがとうございました。優勝できたので根本コーチはこれなかったのですが、みなさんをご夫婦でお台場のパシフィックホテルメルディアンの最上階のレストランでフランス料理をご招待させていただきました。女性にはスカイツリーのカクテルで乾杯です、甲子園に行ったらどうなることやら!その後植田さんの韓国料理店がまさにその日オープンしたので、そのままみんなでなだれ込みました。フランス料理から韓国料理となんという組み合わせなんでしょう。次の日は高校の父兄と祝賀会があり、その日も植田さんの店に行き朝3時まで飲んでしまい迷惑かけました。

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ