少年野球 - 花畑ツバサクラブ

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

ヒゲ監の独り言21

 
坂田コーチ 2012-09-19 09:34:38
17日、やった、やりました!レギュラーチーム、初の3位!!銅メダル!!思い起こせば、まだ寒い2月に藍染杯新人戦を、今のチームで戦い、なんと一回も勝てず・・・2連敗。「どうなるんや、このチーム・・・」と、思ったもんです。今では、ほんのちょっと貫禄すら感じるんは、俺だけだろうか・・・。貫禄=自信の裏づけ・・・が出てきてるように思う。バッティングは、まだまだやけど、守備面においては確実にミスが減ってきた。視野も広がっているようにも見える。これも、次のプレーに対しての「仲間への声掛け」自分に対しての「予知」が、プレーに対しての視野を広げてくれているのかも知れない。
さて、試合・・・準決勝のブルースカイズ戦は、悪いことが全部出た・・・ピッチャー、ストライク入らず・・・4番バッター、寝すぎの為、顔パンパン・・・試合に臨むオーラが、全くない!!これには、さすがの「仏の(?)ヒゲ監」もおこったああああああ!「阿修羅のババチャン」も怒りの阿修羅顔にバージョンチェ−ンジ!!吠えまくったぜぇ・・・。結果、完敗。しかあ〜し、その後「鬼の片ちゃん」合流!!子供達の目の色も変わってきたあ〜。あれ?「鬼の角がない・・・?!」どうするぅ?そのまま、3位決定戦に、突入!なんとなんと、見違えるほどのやる気オーラ!!8−1での4回コールド!!やればやっぱり出来るんやん。第3位おめでとう!!よくやった!って、「片ちゃん」来たから勝てたの?俺とババチャン・・・は?必要ない?と、30番と28番の背番号を残して、去っていく二人がいました・・・。恨みを残して・・・「片ちゃんの角・・・」28,30の呪いで、ひっかかってました!!角!つ〜の!片ちゃんの、のどに・・・。急に、声が出なくなったのです。ヒゲ、ババの呪い・・・思い知ったか・・・ひやぁ〜っはっはっはっはあ〜(笑)ひやぁ〜っはっはっはあ〜(笑)

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

片倉 投稿日時 2012年9月19日 14:51:45
やったぜ!!3位!!!

準決勝は私用で行けず・・・。。グランドに着くとヒゲ監・阿修羅の顔が真っ赤!!あれ!?日に焼けたのかな??なんて思うと怒りだったらしく・・・。。。
そんな中、3位決定戦では切り替えて選手達は良く頑張った!!2月当初はヒゲ&阿修羅&鬼で悩んでたことを思い出します!!
しかし子供の成長とは本当に凄い!!少し、考えが変わるだけで数ヶ月でこんなに成長するのですから!!


鬼ヘッドが2回途中から急に声がでなくなったのは、ヒゲ・ババの呪いだったとは・・・。。
未だに声も出ず、仕事で電話をするのも一苦労していますよ(涙)
その呪いなら良いが、選手達のこわ〜〜い母達からは病気か!!??と脅され毎日不安な日々を送っている今日この頃。。。。

投稿詳細に戻る

BBSホームへ