少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

他人の子供も我が子のように見守る

 
居酒屋 2012-10-03 21:31:13
2012年9月22日(祝)朝からC・Dクラスは和泉サークスさんと合同練習でした。
昼から来たるミニリークに向けて、Dクラスの練習試合がサークルさんととりおこなわれました。
先発は大和。物怖じすることなく、一球一球を大切に間合いを取って投げていました。ホント、びっくりしました。上出来ピッチングに・・・
A永さん、大和にプレッシャーかけ過ぎないようにお気を付けくださいませ((#^.^#)

4回からミニリーグルールの元、リリーフで流星が投げました。これまたナイスピッチング!!流星は小学校一年生の時に、ボールパークスに入団した三年生の少年です。入団当初は、練習していてもすぐ「足が痛い」とか「しんどい」とか言っては、すぐに休憩して、夏場には軽い熱中症か体調不良で体育館前でよく横になっていたなという印象の少年です。
「あの流星が・・・」彼を入団当初から知る親たちはみんなそう思ったでしょう。そう口にする親御さんもおられました。
K江さん、ありがたいですよね。羨ましい・・・

「他人の子供も我が子のように見守る」・・・
簡単なことのようで、なかなかそのことを行うことが難しい世の中になってしまってますが、
たまたま、この新興住宅エリアでもあるいぶき野で偶然出会い、
たまたま、子供たちが野球をしたいとこのボールパークスに集い、
そこでたくさんのよっぽどのご縁を子供たちも、私たちも頂戴しております。

ありがたいことだと感謝、感謝ですよね。

最初は我が子のことが心配で、球団に足を運び、そうしているうちに、ほかの子供たちも愛おしくなって・・・

いまは年端もいかぬ頼りなげな子供たちですが、その子供たちの将来を思い、野球を通じての学びを得て、子供達と共に成長して、5年後、10年後、成長した子供達と再会してみるってのはどんな感じなのでしょうか?

私は不思議と、今はできるがぎり「子供達と関わっていたい」
と思ってしまいます・・・・・・

目先の結果にこだわってしまいますが、試合に勝った負けたも大事ですが、もっと先を見て
他人の子供も我が子のように見守っていきませんか?

そろそろ反論お待ちしてますね(^_^;)

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ