少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

準備は大切!!

居酒屋 2013-05-02 23:46:45
この前の公式戦での出来事。
長野パワーズさんとの岸和田の大会。
まだ入団して間もない、たける君が、初めて公式戦に帯同して、ベンチ入りしました。
何をしていのか、どんな応援をすればいいのか、少々戸惑い気味で、あたふたしているような感じでした。
IBPリードで、追加点のチャンスのランナーが出て、盗塁のサイン。ランナーは好スタートを切ったものの、長野パワーズさんのキャッチャーの好送球に、盗塁を阻まれました。
盗塁に失敗したうちのランナーの子は、いかにその盗塁が大事か、をしっかりと理解していたため、失敗してベンチに帰ってくると、悔しくて、ずっと、悔し涙を流していました。
その時でした。
たけるはその子のところにいって、盗塁の失敗を慰めているではありませんか。
私は「心優しい子だな。たけるは・・・」そう感じました。
試合は進み、IBPの攻撃のあと、大知がキャッチャーの防具をつける間、ピッチャーの投球練習のため、控えの選手が球を受けるのですが、誰も気づかず、投球練習がままならず、そのことに、監督・コーチが控えの選手たちに注意を促しました。
私はたけるに
「誰がキャッチャーに行ってもいいんやで。たけるでも構わへんねんで」
そういいました。
次の回のIBPの攻撃。ふと、たけるを見ると、たけるは、キャッチャーミットとマスクを手に持って、仲間に声援を送って、攻撃が終わるとすぐ、ピッチングの球を受けるために、キャッチャーボックスへいって、ピッチャーの球を受けました。
そのあと、彼は、代打でたけるは、初公式戦、初代打、初ヒットを放ちました。ベンチも親御さんたちも大興奮。
不思議な感覚でした。
仲間に関心を持って、愛情を持って接することの大切さ。
「俺が!!」っていう前向きさ。
そして準備の大切さ。
彼を暖かく見守っていきたい。そう思わずにはいられませんでした。
試合後、彼と目標を設定し、彼と頑張ろうと話をしました。
たける、これから宜しくお願いいたします。たけるには負けませんよ!!

この勝ち負けだけはこだわっていきます。

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ