少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

ミニリーグスタート!!

居酒屋 2013-11-12 20:07:07
Dクラス公式戦結果更新ありがとうございます。
試合内容はだいたいではありますが、監督・コーチ陣の話の中で聞かせていただきました。
おそらく、5年ぶりになると思うのですが、女の子の参加、U向さんのお嬢様も頑張ったと・・・

朝早くから、お兄ちゃんと一緒にグランドに来て、きっと、まこちゃんもミニリーグを楽しみにしていて、
きっと、ミニリーグを楽しんだことだと思います。

他の子供たちも・・・

試合結果は残念ながら負けとなりましたが、目標とする得点もみんなのチカラで獲得することもできました。

試合から帰ってきた子供たちは、みな満足げで、嬉しそうでした。

ぜひぜひ次戦も頑張って、また楽しんで、果敢にチャレンジして欲しいです。

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

居酒屋 投稿日時 2013年11月14日 22:07:06
まこママさま、返信ありがとうございます。
「女の子が野球なんて」って考え方も世間ではあるかもしれませんが、
私は、野球でもサッカーでも男の子でも女子でも、
「大好きなことを一生懸命に頑張る姿勢や経験」が子供にとっては良いことだと考えます。
私たちの子供は、たまたま野球を選んだだけなのかもしれませんが、
野球を通じて、たくさんの子供達と出会い、たくさんの親御さんたちと出会い、
私自身、こんな年になって、こんなにたくさんの友達ができるとは思ってもみませんでした。
感謝かな・・・
きっと、必然だったのだと思います。
人の出会いとは、「一瞬たりとも早すぎず、一瞬たりとも遅すぎず」ですから・・・

お兄ちゃんが練習試合でバッターボックスに立ったとき、まこちゃんがお兄ちゃんにかけた言葉が
忘れられません。
「お兄ーちゃん!ヒット打ったら100円あげる!!」
って・・・
それも大声でしたよ。
お兄ちゃんは恥ずかしそうでしたが、
「本当にこの兄弟は仲睦まじいなぁ〜」って・・・
試合当日の朝早くに仲良く歩いてくる二人からもそう感じました。

まこちゃん、これからもよろしくです。
ゲスト 投稿日時 2013年11月13日 20:54:58
まこママです。
皆に迷惑かけながらも、本人の意思で練習も試合も参加させてもらってます。
何もできないくせに「(自分の守ってるところに)ボールが飛んでこんかった!」と毎回憤慨してます(^_^;)
やる気だけはあるようです…

楽しんで野球してもらって、あわよくば一度くらい(何度でも!?)勝ってほしいもんです。
個人的には毎回三振なんで、一回くらい何でもいいんで塁に出て欲しいなあ(^^)

投稿詳細に戻る

BBSホームへ