少年野球 - 鷺後スワローズ

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

2014 チームのなう

 
上原 2014-01-10 22:51:38
2014年度 チームのなう

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

上原 投稿日時 2014年10月25日 22:44:33
う〜ん、残念・・・その言葉しかありません。

夏に続き、秋も2日目初戦で大沢小チームに敗戦。
なぜか大沢小の2チームはJJと対戦する時は最高の試合をするんですよねぇ〜
確かに運にも見放された感はあるのですが・・・無念。

ヒットの数では圧倒したものの、エースの不調、ここぞのミス、
不運が重なりこの結果となりました。
しかし、運も実力の内と言うように、不運だった我がチームにしても、
幸運を引き込んだ相手にしても、これが現状の「実力」なんですよね。
素直に優勝したエンゼルスには拍手を送りたいと思います。

ただ、こんな結果でしたが、良いこともありました。

まずは、副キャプテンTG。
2試合で6打数5安打1本塁打1四球の大当たり!
この調子でチームを引っ張っていって欲しいですね。

そして、ずっとここのところ打撃指導をしてきたYT。
2試合、4打数2安打1四球と3度出塁し、自慢の足を生かして2度生還!
来年は1番を打って欲しいなぁ〜。

次に登板2回目のSY。
代わった直後に相手6年生に一発を浴びるも、後続をしっかりと打ち取り
2イニングを見事にリリーフ。
次はもう少し落ち着いてマウンドに立てるかな?

最後に息子(たまにはほめておくか)。
ずっと打撃不審で悩んでいたけど、ようやく当たりが戻ってきたかな。
2試合、7打数4安打。
まだ、以前からすると当たりが弱い気もするけど、やっと新しいバットで
芯で捉えられるようになってきたかな。
前日の監督のアドバイスに感謝だな。

明日からサンフレンドです。
キャプテンSGの選手宣誓の勢いで初戦突破!といきたいですね。
上原 投稿日時 2014年10月16日 08:25:06
大沢秋リーグ初日、2試合シャットアウト勝ちの好発進\(^o^)/


初戦の相手は夏に辛酸をなめさせられた大沢四丁目エンゼルス。

初回は両チームともに堅い守備で無失点の静かな立ち上がり。
2回表、先頭の4番キャプテンがセンターオーバー値千金の本塁打で
反撃の狼煙を上げます!
さらに5番もセンター前で続き良い流れか、と思われましたが
相手の堅守に後続を断たれ先制するも1点止まり。
3回も2本のヒット、死球などで1点を追加するも、
7-6-2の補殺を決められ、またも1点止まり。

その裏、先頭の9番を四球で歩かせ嫌なムード。
しかし、ここから夏以降成長した野手陣が魅せます。
まずは、捕手のキャプテンが素早い送球で盗塁を刺すと、
続く1番の強烈なサードゴロを5年生SYが見事にさばきます。
再び2番を四球で歩かせるも、
3番のショートライナーを副主将が華麗なフィールディングで
さばき事無きを得ます。

時折小雨の降る中、緊迫した展開が続きますが、5,6回と1点ずつ加点し、
最後はエースが2,3,4番を連続三振に切って取りゲームセット!

この試合、得点を許さなかったことに加え、バッテリーを含め
ノーエラーの堅守でした。
私の記憶している限り、私がスコアラーをさせてもらってから
初めてのことです。
みんな少しずつだけど、確実にうまくなってきたね。


2試合目の相手は若草フェニックス。

こちらは相手の四球とエラーで大差の試合になったけど、
最後まで相手に得点を与えなかったことが成長だね。


まずは初日完勝!おめでとう!!
上原 投稿日時 2014年10月9日 22:32:32
今回は大サボり(^^;の3カ月以上空けちゃいました、すいません。

で、時は流れて夏を通り越して、秋の大沢リーグです!
夏はどうした〜!という声は無視して(^^;秋です!!!
(どうしても夏の結果を知りたいという方はPOPの試合結果からご確認下さい)

で、秋です!
今回は、今回こそは、頂点を狙います!!
(いつもだろ〜!!!って声は聞こえません)

オールスターの召集があり、1ヶ月間チームは5年生以下で試合、練習をこなして
きました。
監督、助監督がオールスターに帯同することから、僭越ながら私がチームの指揮を
執らせていただきました。

オールスター召集直後の試合では、相手の6年生のパワーに圧倒されたことも
ありましたが、徐々に自分たちがこれからのチームを担っていくのだという自覚が
芽生えてくると共に、やはり5年生のこの時期は伸び盛り!なんです。
この1ヶ月の成長には目を見張るものがありました。
個人的には、サードのSY、捕手のYY、守備はイマイチだけど打撃で1塁のYSはしっかり
力を付けられたんじゃないかと思います。
さらに1人ずつですが、4年生、3年生も5年生に引っ張られるように急成長を遂げています。

このメンバーに6年生が加わるんですよね。
豪華だな〜
2年前の正月に8人しかいなくて存続を危惧していたチームが、ここまで来れたんですよね。
あの時に「新人戦だけで良いから、それで嫌だったら辞めても良いから」と言って
無理やり入部させたTが、今や押しも押されぬ大沢の中心メンバーですもんね。

いつもは、試合のシミュレーションをすると、どうしても敗戦のイメージが出てしまうの
ですが、今回はそれがありません。
それでも無理やり負のイメージで、負けるとしたら・・・という風に考えてみると・・・
これなんですよね。
負けない戦力を持っているのに無理やり負けるイメージを持つ、選手も同じことをして
しまうんですよね。
まずは私たちのこの意識から変えないといけないですね。

絶対勝つ!
頂点に立つ!
優勝カップを持って記念撮影をする!
お世話になったOBコーチとハグする(^^)

こんなイメージで挑みます!!!
こんなにイメージ作っているんだから、台風19号、少し遠慮しろよ!!!!!
上原 投稿日時 2014年7月28日 11:15:00
その3

次はサード。
相変わらず静かだよね。声も動きも小さい。
サードは花形ポジション、チームの流れが悪い時もサードの声やプレーで
流れを引っ張ってくる、くらいの気持ちが必要だよ。
今の君は逆だよね。いっつもビクビクしているように見える。

それを象徴しているのが昨日の5回1死2塁からのサードゴロ。
君が捕球した時2塁ランナーは半分くらいまで大きく飛び出していて
それを君も確認したよね。
でも君が選択したのは打者走者のアウト。なぜ?
ベンチからの2塁!という声で目先を変えたものの、2塁送球で暴投し失点。
気持ちが準備できていないんだから当然の結果だよね。
アウトにできる先のランナーを無視して、別の1つのアウト、安パイを選択。
この時点で気持ちが負けてるよね。

次にショート。
少し前までサードで希望のショートはどうだった?
サードは難しい、ショートは簡単?
今の君ならどこでも一緒だよね。

1塁ランナーがスタートして2塁ベースカバーに走る。正解です。
相手の作戦はエンドラン、打球は2塁に走る君の3歩左に。
打球はレフトにスルー?正解なの?
野球は1+1=2みたいに単純じゃないんだよね。
その時その時で状況に応じたプレーをしなきゃならない。
それが一番必要なのがショートと言っても良いくらい難しいポジションだよ。

打撃にしても1番打者がポコポコ初球から打ち上げてたらどんなに凄い
クリーンナップがいたって大量点は入らないんだよ。
バスターも練習したよね。何のため?
君にはもう少し野球にまじめに取り組んでプレーの意味をもう一度考えて欲しい。

最後に息子。
猛暑の中の慣れない捕手だったけど、投手をやっているお前なら相方の気持ちは
分かるよな。
きつかったのは分かるけど、そこを乗り越えて周りを盛り上げられるように
なって欲しい。
打撃も2打席目は見事だったけど最後は残念だった。
あそこで打てるようにまたしっかり振ってこような。

全体的に自分を乗り越えてチームを鼓舞するような余裕というか気合いみたい
なものが足りないね。
これからは君たちが主力なんだよ。
頑張れ!
上原 投稿日時 2014年7月28日 11:14:03
その2

少したまにはスコアラーらしく(^^;敗因を分析してみます。

まず直接の原因は記録上10個の野手エラーですが、スコアーに残っていない
ミスというか、気持ちの弱さが出たプレーが悪い流れ、エラーの誘発に繋がって
しまったと思いました。
主力中心にいくつか例というか私の想いを書きます。

まずはエース。
猛暑の中、不慣れな相方、野手の拙守で球数も増えキツイ登板だったと思います。
思いますが、その中でも周りを鼓舞して戦って欲しかった。
その中でも厳しいけど一つ許せないプレーを挙げます。

無死2塁の状況で相手の作戦は送りバント。
君が捕球しましたが、タイミング的に3塁は間に合いません。
しかしこの時君は、ランナーを必要以上に気にして時間を要し、1塁はアウトに
したものの、3塁ランナーの本塁突入を許しました。
この時の1塁手はこれも不慣れな4年生。
結果として本塁をケア出来なかった4年生の失態のような雰囲気になっていましたが
この結果をまねいたのは確実に君だよ。

攻撃面も一つ。
最後の無死満塁からの空振り三振もありますが、初回の3塁邪飛が許せない。
無死2,3塁の状況でなぜ3塁側?ゆるく合わせてフライ?
君だからあえて厳しいことを言うけど、完投すれば良い、ヒットを打てば良い、
だけでは勝ちも仲間の信頼もついてこないよ。
上原 投稿日時 2014年7月28日 11:13:38
こんにちは、今回は1ヶ月ぶりですね。

大沢夏リーグ、今回は本気で優勝を目指して挑んだこの大会ですが、
残念ながら3位という結果でした。
敗因はと言えば・・・技術じゃないんだよなぁ。
一言で言えば「メンタル」ってことになるんでしょうけど・・・

この「メンタル」の弱さがはっきり出たのが昨日の試合。
相手は藤塚少年野球部、交流大会最終戦です。
お互い全敗同士、最後に意地を見せられるか、というところだったのですが・・・

投手はもちろん5年生エース、捕手は故障中の捕手に代わり息子が約1年半ぶりに
努めました。
先に結果ですが、15 - 4と大敗でした。
不慣れな捕手とそれによる野手の組み換えを差し引いてもやられ過ぎですよね。

つづく
上原 投稿日時 2014年6月21日 11:06:40
また二か月近くさぼっちゃいました、反省。
学童越谷代表の南越レッズが埼玉県予選で初戦敗退という結果に、
上には上がいるのだな、と変に納得したのももう一月前のこと・・・
少しは南の工作員を見習わないとね(^^;

さて、我がJJですが、中央大会で嫌な負け方をしたころからでしょうか、
負け癖というか、本来の力をほとんど出せずに敗れる試合が続いて
います。

ひいき目もありますが、個々は少しずつですが技術力が上がってきて
決して最近の大敗続きが当たり前なチームではないと思います。
チームとしても試合の入り方や試合前のアップ等、いろいろ工夫をして
試合に臨んでいるのですが、なかなか結果に結びついていません。

確かに、ノックの打球やコーチの投球は試合の打球や投球とは違うのは
分かっていますが、ここまで結果が伴わないと、スタッフとしては
「練習のための練習」をしているの?と勝ちたくないの?という言葉が
どうしても口を付いて出てきます。
そうかと言って、決して子供達も負けたいわけではなく、負けると悔しさ
いっぱいですし、試合に勝ちたい気持ちでいっぱいなんですよね。

今後もいろいろ試していくとは思いますが、こんなチームに良い練習で
あったり、メンタルの整え方について、良いお知恵をお持ちの方が
いらっしゃいましたらご助言お願いします。

後で子供達にも話そうかと思っていますが、先ほどテレビでこんな言葉
を大事にしている芸能人がいました。
「練習の時は本番のように、本番の時は練習のように」

まさに今のJJにぴったりの言葉ですね。
上原 投稿日時 2014年4月28日 10:11:38
つづき

このまま勝っちゃう!と大人たちが夢を見だしたのも束の間、
忘れちゃいけない、相手は越谷の王者南越レッズ。
続く6回ヒットと守備の乱れから4点を献上。
最終回に意地で1点をもぎ取るも反撃もここまで。
残念ながら3-5でゲームセット。

ただ、前日25-1で大敗したのと同じチームとは思えない大健闘でした。
でも、負けは負け。
王者とこんな試合ができたことは自信にするとして次は勝とうね。

最後にこんな良いグランドで胸を貸してくれた南越レッズさん、
ありがとうございました。
上原 投稿日時 2014年4月28日 10:09:29
交流2戦目 vs 南越レッズ

初戦の後の懇親会で急遽決まった南越レッズ戦です。
先日記録的大敗をした後の越谷最強チームとの対戦、果たしてどんな試合になるのか。
グランドは少年野球には少々贅沢な旭グランド。

先発は先日と同じく5年生D。
初回は両チームともに三者凡退と静かな立ち上がり。
ちなみに南越さんは主力6人を控えに置く余裕のオーダー。
この6人を引きずり出すような展開にしたいところ。

試合が動いたのは2回。
4番主将が左中間へ強烈なシングル!?ヒット
(足の速さだけじゃなくて守備が上手だからね)。
続く俊足5番がサード内野安打で続き、無死2,3塁の大チャンス!
ここで6番の息子(本当にチャンスで回ってくるよね(^^;)。
2ボール2ストライクからの6球目、レフト前に先制タイムリーヒット!!!
ちょっと詰まり気味だったけど、ここは結果を出したってことで良しとしましょう。
続く7番の内野ゴロの間にもう1点追加し、この回2点を先制しました。

この裏、相手にも火が付いたのか、ヒットと四死球で二死満塁の大ピンチ!
ここでショートへの強烈な当たり!
しかし、ショートの副主将が落ち着いてさばき、この回も無失点で切り抜けます。
みんな、やれば出来るじゃん!!!

ここでついに南越さんが動きました。
控えの6人全員をフィールドへ!
さあ、こっからだね。

レギュラーメンバー相手にどうかと思われた我がチームですが、追加点こそ
奪えないものの続く3,4回も相手に得点を許しません。
そして迎えた5回裏、先頭を死球で出し2盗の後、ついに来ました、バント攻撃!
これを見事に!?ファーストが捕球ミスし1点を献上。
次も同じパターンで一死3塁とし、相手は一気逆転への押せ押せムード。
しかし、今日のJJは違いました。
見え見えのスクイズのタイミングで投手Dが見事な3塁牽制!タッチアウト!!!
このプレーでチャンスの芽を摘みこの回を1点で乗り切ります。

本当にやれば出来るじゃん!!!

つづく
上原 投稿日時 2014年4月28日 09:18:18
交流開幕!

今年はGブロック。
ブロックには・・・なぜか良く知っているチームがいっぱい(^^;
幹事チームのスマイルスターズを始め、宮本ヤンキース、イーストドラゴンズ、
間久里スネークス、藤塚少年野球倶楽部(新規参入)、そして・・・
またまた、南越レッズ。
こればっかりはクジだから仕方ないんだけど、南越レッズって同じ地区だっけ?
ってくらい良く当たってるのよね。
しばらく南越の監督さんの顔は見たくないかも(ゴメンなさい、嘘です(^^;)。


気を取り直して、少し試合のことをレポートします。

4/26(土)vs イーストドラゴンズ

この日は都合により監督、助監督が不在。
Kコーチと私が指揮を執ることになりました。
1週間考えに考えて臨んだ交流初戦。

初回、先攻の相手中軸の連打で1点を失うものの後続を断ち上々の立ち上がり。
さらにすぐ裏の攻撃で副キャプテンのタイムリーで同点に追い付きます。
2回終了時点で1-1の緊迫した展開・・・かと思われたのですが・・・

3回先頭2番打者への四球からヒット、エラー、四球・・・
投手交代するも流れが止められず、3回、4回連続で12失点。
25-1の記録的大敗となってしまいました。

敗因は・・・何なんでしょうねぇ。
ここまで圧倒的にやられてしまうと、分析も難しいのですが、あえて言うなら
試合への入り方、準備不足でしょうか。

土曜日に動きが悪いのは毎度のことなんですが、何よりも気持ちが作れていませんね。
驚いたのは今終わった試合が交流の初戦だったということを理解できていない選手が
主力の中に数人いたこと、これじゃあ勝てないよね。
相手は今年に入って練習試合でうちが勝っていますし、今日は負けないぞ!って
強い気持ちで臨んできているんですから。

これが良い薬になってくれれば良いのですが・・・
上原 投稿日時 2014年3月10日 17:15:37
2試合目、相手は若草フェニックス。

この試合の先発は前の試合キャッチャーの副キャプテン。
キャッチャーはYIです。

初回、副キャプテンは絶好調!先頭を簡単に三振に打ち取りました。
が、キャッチャーが捕球できず振り逃げを許します。
さらに3番にも振り逃げを許し、悪い流れはエラー、四球へと繋がり
この回いきなりなんと9点を失います。

まさかの展開でしたが、前の試合で9点差を逆転しているJJは諦めません。
なんとこの裏だけで7本の長短打で14点を奪い一気に逆転に成功!

2回からは息子が登板し、相変わらず制球に苦しむものの得点を許さず
9-17(3回裏攻撃中時間切れ)で、またまた逆転勝利です!!!

なんとも見ている方は疲れる試合でしたが、何はともあれ翌週に望みを繋げました。

来週は、前大会で苦い敗戦を味わわされた鷺後レオパーズ、
レオパーズに勝利すれば、ついに王者鷲越タイガースナインとの対戦です。
まだまだ無駄な失点が多く未熟ですが、驚くような爆発力も秘めたチームです。
来週も選手、スタッフ一同、精一杯戦います!
上原 投稿日時 2014年3月10日 16:49:55
・・・かと思われましたが・・・

2回から遊撃に入っていた息子がジャンプ一番!!
後ろ向きになりながら白球をグラブにおさめます!!!
おぉ〜!ベンチは地鳴りのような大声援。

ムードは最高潮、おまけにJJの攻撃はその息子からです。
カウント2-2からの5球目、きれいなセンター前!
この日は息子入団時のキャプテンからのお下がりのズボンをはいてきました。
このキャプテンはこういう時に必ず打ってくれる頼りになる奴でした。
息子も少しだけ力を貸してもらったかな?

この後、流れに乗って副キャプテン、YN、DKがヒットで続き同点!
続くSYもセンター前ヒットで続き、サヨナラのランナーがホームイン!!!

決して褒められた試合じゃないですが、最大9点差を粘って粘って逆転。
試合を壊しかけた息子もきっちり取り返したしチームの成長を感じました。

2試合目につづく
上原 投稿日時 2014年3月10日 16:48:39
3/9大沢春リーグ学童予選1日目が行われました。
相手は大沢四丁目エンゼルス、若草フェニックスです。


一試合目 vs 大沢四丁目エンゼルス

今年のエンゼルスはキャリアの長い上級生で構成される強敵です。
こちらは前日の練習中のアクシデントによりキャプテンを負傷で欠く苦しい状況ですが
キャプテンの想いを来週以降に繋げるために選手の気合は十分です。

JJの先発は息子です。
最近制球が定まらず先頭打者や下位打線を簡単に歩かせることが多く
この試合は特にイニングの入り方に注目でした。

初回、1,2番を遊撃ゴロ、1塁フライ、続く3番の2塁フライエラーから
5番のタイムリーで1点を失うものの後続を断ち上々の立ち上がり。
その裏、絶好調の2番SK、キャプテンに代わり4番の副キャプテンのヒットなどで
2点を奪い逆転に成功!良い流れに見えましたが・・・

2回、先頭の7番打者にストレートの四球を与えてしまいます。
ここで息子は降板、この試合も課題を残してしまいました。
代わって最近投手として実戦経験を積んでいる同級生のYNが登板しましたが・・・

8番を1塁ゴロに打ち取るものの、9番の投手前バント処理のミス、
1番の遊撃ゴロエラーが重なり、この後経験不足が露呈してしまいます。
この回5個の四球を与え、安打も絡み9点を失い降板です。
ただ後続はYIが断ちなんとか一縷の望みを繋ぎました。

3回は相手の継投をきっかけにJJの打撃が爆発!
6点を奪い 11-8 と3点差まで詰め寄ります。
試合時間もギリギリで次の4回が最終回です。

相手は1番からの好打順ですが1,2番を2塁フライ、投手ゴロに打ち取ります。
しかし、3,4番を四球で歩かせ盗塁で2死2,3塁の大ピンチ!
続く5番の初球、強烈な打球が左中間に!万事休す・・・

つづく
上原 投稿日時 2014年2月3日 22:33:58
勝てばいつも嬉しいのですが、この勝ちは本当に嬉しい!

1/26(日)この日は午前中イーストドラゴンズ、午後は越谷スラッガーズを招き
両チームと vs レオパーズ、vs JJの練習試合です。

どちらも最初はレオパーズとの試合でJJスタッフが審判をしました。
イーストドラゴンズは上位はもちろん下位まで振りがするどく、
3年生主体のレオパーズでは少々荷が重くイーストの圧勝でした。

これを見せられた後のJJとの試合ですが、先発は4年生の息子です。
今まではそこそこのピッチングの時は野手に足を引っ張られ、
逆に野手が打撃、守備が好調の時に自分が踏ん張り切れず、と
なかなか勝てない登板が続いていました。

しかしこの日は、1回、2回と1点ずつ取られるも、内外野共に大事なところで
しっかりアウトを重ね大崩れしません。
息子もこれに応えて、5失点したものの5回を投げ切り試合を作りました。

迎えた5回裏1点のビハインド、時間により最終回です。
打順は1番からの好打順。
まずは先頭の副キャプテンがショート内野安打で意地を見せます!
続く4年生の俊足Yがバント安打でチャンスを広げます。
ここで息子がどっか〜ん!と打てれば格好良いのですが、
サードゴロエラーでまずは同点(^^;
さらに4番キャプテンも同じくサードゴロで俊足Yがホームイン!!
本当はここでサヨナラなのですが、審判の勘違いにより次打者Yの
本塁打のおまけまで付いて完勝です\(^o^)/

少しだけ親バカモードで・・・
どこを守ってもイマイチだった息子が、練習試合ながらようやく投手で1勝、
しかも完投できたことは何よりも監督他スタッフ、お母さん方、選手の皆に
本当に感謝です。
やったな!息子よ!!!

残念ながら越谷スラッガーズには1-14と完敗でした。
まだまだ上には上がいますが、この日はひとまず喜びたい、褒めてやりたい!
たまには良いよね(^^;
上原 投稿日時 2014年1月19日 16:52:30
やりました!新チーム初勝利です\(^o^)/
嬉しいから試合直後ですけど書いちゃいます。

まず先週ですが、相手は昨年末の優勝チーム鷺後レオパーズ。
しかし、6年生がごっそり抜けたレオパーズは大幅に戦力が落ちています。
今こそリベンジ・・・の予定だったのですが・・・
はっきり言います!新チームの要となるべき5年生3人で負けました。

キャプテンは自分の状態の悪さにイライラで悪いオーラを振りまきまくり、
副キャプテンショートは消極的な打撃に加えてフライのミスで気落ちしてダンマリ、
副キャプテンファーストは緊張からか近くのゴロにも足が出ない・・・

悪いムードは下級生にも伝染します。
16mすら投げられない相手投手に軽くひねられて3-4で完敗です。
新チームの初戦で不甲斐ない敗戦ですが、逆に良い薬になってくれたかな?


と、いうわけで、今日は新人戦2日目です。

まず初戦は若草フェニックスです。
結果から言うと19-0で見事勝利!
攻撃では先週悔しい思いをした副キャプテンショートがやりました!
左中間を見事に破りランニングホームランです\(^o^)/
守備ではキャプテンが4年生のDを見事にリードしました。
やったな、初勝利おめでとう!

2戦目は大沢三丁目コメット。
メンバー的にはJJと近い構成で侮れません。

投手は4年生の息子です。
ここも見事なピッチングで・・・といきたいところですが、今日は初回から
自慢の制球がさっぱりでチームのリズムを作れません。
一時相手に勝ち越しを許してしまいました。
しかし、ここも5年生ファーストが救いました。
ランナー2塁から見事に送りバントを決めすぐに同点に追い付きました。

そんなわけで、4回まで4-4というどちらに転ぶか分からない展開。
迎えた5回、4番キャプテンからの攻撃。
ここでも今日の5年生は違いました。
まずはキャプテンがセンター前に意地のヒットで出塁。
これを機に相手投手の制球が乱れ満塁、押し出しで勝ち越しです。
ついでに息子もセンター前にタイムリーを放ちこの回一挙9点で試合を決めました!!

今日は5年生で勝ったね。
かっこ良かったぞ!!!

投稿詳細に戻る

BBSホームへ