少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

合宿1日目

 
ヨッシー 2014-03-25 08:43:31
金曜日の雪でどうなることかと思った合宿ですが、
会長が奔走してくれたおかげで中止とはならず、一部予定を変更して行えました。
※会長、ありがとうございました。

AMは大河原の体育館でアップ、キャッチボールをした後に時間の限り打ち込みました。
カラーボール、スポンジボール、シャトル打ち!
かなりスイングできたと思います。

PMは白石の公民館に移り、AMに撮影しておいた一人一人のバッティングフォームをスロー再生でチェックしました。
自分のバッティングフォームをスローで見ることはあまりないので、見たことによる意識の変化を期待してますよ!

その後宿泊場所に移動して、グローブ、バット、スパイクの手入れを行い、入浴、夕食。
大人も子供も同じボリュームの食事でしたが、ペロッと食べてしまう子もいれば、悪戦苦闘している子もいましたね。
いっぱい食べて大きくなろう!

最後は野球教室。
映像を使って、「走者の心得」、「盗塁」、「送りバント」、「外野手の動き」などを勉強しました。
疲れと満腹感と暖かさで数名?大半?の子が睡魔と格闘してましたが、
プレーのイメージを持つことはとても大切です。
しっかり覚えていって下さい!
イメージができていれば、体がついてくるし、すぐに上達しますよ。

1日目はこれで終了〜。
この後は、監督を囲んでの懇親会でしたが、こちらは夜遅く遅く遅くまで続きました!

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ