少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

週末の愛子

ヨッシー 2014-06-30 06:58:06
ジャンボ大会、全日本学童宮城県大会が終わり、
土曜日、6年生は久しぶりに愛子小学校での週末練習となりました。

6年生は守備練、打撃練を行いましたが、
外野陣の動きが・・・。
厳しいことを言います。まだ積極性が足りないし、外野の重要性をわかってないようです・・・。
外野陣、注意されていることをもっと意識して、しっかりしていかないとまた同じ悔しい思いをするよ!

打撃は全体的に少しずつ上向きのようでしたね。
※緊張感が解け、リラックスして打撃練できたからかな???
次の試合は「沈黙の打線」にならず、どこからでもチャンスメイク・タイムリーが出てほしいです。

土曜日は、ジャンボ大会の準決勝、決勝だったので、練習後に数名で試合を見に行ってきました。
金成さんvs青山さんの決勝の後半だけでしたが、見に行ったメンバーには良い刺激になったようです。
優勝した金成さん、おめでとうございます。
金成さん、青山さんの両チームとも、ぜひ一度対戦させていただきたいですね。

旭丘さんは残念ながら準決勝で敗れてしまいましたが、宮城県の第3位です。
同じ青葉区チームとしてはとてもうれしいところです!
今季は旭丘さんとも対戦がまだありませんので、こちらもぜひ一度お願いしたいところです。

日曜日はお隣の広瀬さん主催の交流大会でしたが、残念ながら雨で中止に・・・。
広瀬さんも実行したかったところでしょうが、雨には勝てないですね・・・。
でも、対戦式の抽選会はおもしろかったです!愛子は2敗でしたが・・・。
来年もご招待、よろしくお願いします。

来週は、旭丘さんの招待試合が入っています。
再来週は、いよいよ夏学童が始まります。
引き続き、自主トレに励んでいこうね、愛子スポ少のみんな!

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ