少年野球 - 愛子スポーツ少年団

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

第58回仙台市学童野球大会 5位決定戦第1試合

ヨッシー 2014-07-24 00:28:23
準々決勝で敗退しましたが、まだ5位で県大会出場があります。
6年生はそれを次の目標に切り替えました!

前日の準々決勝戦後、5位決定戦の初戦(AブロックvsBブロック)は21日の第1試合に組み入れ、シェルコムで行うことが決まりました。
負けたけど、シェルコムで試合ができるのはラッキーでしたね!
が、7:50プレーボールとのこと・・・。
おいおい、アップの時間を考えると何時に起きなきゃいけないんだ???
でも、県大会に出場したい一心です。
結局、愛子6年生は5時半に学校に集合し、開門の6時にはシェルコムにいました。
シェルコムの関係者の方に「朝早くから頑張るね〜!」と声を掛けられましたね。(笑)

6時から5位決定戦初戦に向けアップし始めましたが、なかなか対戦相手の長町小さんが来ません・・・。
ん?なぜ?
ま、どこかで練習してから来るのだろうと思っていたら連絡が・・・。
長町小さんに連絡が行ってなかった。と。
よって、5位決定戦の初戦は第1試合から第3試合に変更します。と・・・。

えええ〜〜〜???

実は対戦相手に連絡が行ってなく、試合時間がずらされたのはこれで今季2回目なのです。
ただ、1回目は愛子小の運動会が絡んでいたため試合順を変更してもらったこともあったと思うのですが、今回は朝7:50のプレーボールに合わせて準備していたところでした。

でも、相手がいないことには試合ができませんよね(笑)
第3試合まで待つことになりました。

【仙台市学童野球大会 5位決定戦第1試合】
愛子 6−4 長町小学校少年野球クラブ
(投)弘太・颯太・千央‐(捕)瑠人

初回、長町さんの投手10番君の制球が定まらないうちに得点することができました。
その後も追加点を取ることができましたが、最終回となった4回の裏に4失点・・・。
な、なんとか勝つことができました・・・。まさに辛勝。

長町小さん、対戦ありがとうございました。
また機会がありましたら対戦お願いします。

これで5位決定最終戦に進むことができました。
あと1つ!

相手は前日に5位決定最終戦進出を決めていた金剛沢ヤングイーグルスさんです。

なにがなんでも勝って、県大会出場!
これが6年生の目標でした!

頑張れ6年生!あと1つ!
でしたね。

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ