少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

日々コツコツと・・・

居酒屋 2014-11-09 07:48:50
この夏休みから、子供たちの中で継続されていることがあります。
中央公園ににての早朝ランニング。
きっかけは監督が与え、始まったものなのですが、もうすでに3ヶ月目を迎えました。

このことはすでに大人の手を離れ、子供たちの自主性に任せたものとなっております。
大人でも、毎日継続することって大変であり、難しいことなのに・・・

朝家を出るときは、辛く眠そうなのですが、早朝ランニングから帰ってきた子供の顔は
それはもうすがすがしい顔になって帰ってくるそうです。

毎朝学校の違う仲間たちとも顔を合わせ、朝の太陽に向かって走っていく子供たちの後ろ姿は
それはとてもとても幻想的だそうです(by 伊藤さん)

野球の神様はそんな子供たちの努力を絶対に見逃すはずがありません。
たとえ野球で報われずとも、きっと、必ず、何かで子供たちはの努力は報われすはずです。

私たち大人はわかっていますよね。見返りを期待しない努力、日々の積み重ねが、
子供たちに何をもたらすか・・・

子供たちにプレッシャーをかけるつもりはないですが、
一日でもたくさん、その仲間たちで・・・

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ