少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

子供たちの偽りのない涙・・・

 
居酒屋 2015-05-24 18:34:27
泉佐野大会から2ヶ月がたち、高石大会・・・
前戦の戦績と今回の戦績・・・
試合後の子供たちの様子・・・

野球の神様は、子供たちに負けを与えました。
負けに不思議な負けなし。勝ちに不思議な勝ちあり!

試合後のミーティング、何人かの子供たちが悔しくて涙を流していました。
前戦の試合後にはなかった光景です。
この試合に向けて、努力し、頑張ってきた子供達。
でも、まだ、何かが足りないと、野球の神様は言っている様です。

残念ながら、勝って、うれしくて、みんなと共に喜び分かちあえませんでしたが、

負けて、悔しくて、みんなで悔し涙を流し合う子供たちのシーンが、
大人たちの胸を打ちました。

仲間を思う気持ち、みんなで勝ちたいと思う熱意・・・

キャプテンのゆうきは、ミーティングの最中、ずっとずっと収拾のつかないくらい泣き崩れていました。
あのゆうきが・・・

「みんな、お父さんとお母さんは、君たちが野球するために、お弁当を作ったり、持ってきてくれたり、
君たちが、試合するために、遠くまで車で送ってくれたり、君たちが試合や練習するために、ユニホームを洗濯してくれたり、君たちのために文句も言わす協力してくれているんやで・・・」
「みんな、お父さんとお母さんの方を見なさい。今度の試合は、そんなお父さんとお母さんに喜んでもらえるように、頑張ってみんなでひとつになって勝とう!!」
と話をしました。

暑い中、子供たちの応援ありがとうございました。
今度の公式戦、7月の阪南大会では、子供たちの最高の笑顔で、親御様方の笑顔でいっぱいになるよう、
目標を掲げて、頑張っていきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。
PS
子供たちは、伸びしろだらけですね。
2ヶ月後の試合後、またまた悔し涙をながすのか?
はたまた、笑顔いっぱいの子供たちが見れるのか?

次、次です。

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ