少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

言葉って・・・

 
居酒屋 2016-04-09 06:43:31
言葉って・・・
周りに元気を与えることのできる言葉
仲間が元気になる、やる気になる言葉

私たち大人がそんな言葉を与え続けると、
きっと子供達もそんな言葉を仲間にあたえ続けるはずです

「声を出せ!」と大人が言えば、子供たちも「声をだせ!」
「声を出そう!」と大人が言えば、子供たちも「声を出そう!」と・・・

私たち大人が人生において影響を受けた言葉はたくさんあったはずです。
食事や睡眠と同じように、子供にとって、大人が投げかける言葉はものすごく重要な気がします。

私たち大人も、子供たちも、口にしたり、聞いたり、見たりした言葉は、無意識に自身の心に刻み込まれ、
その通りの現実を迎えるはずです。

自分が言われたら嬉しい言葉を、子供たちに言い続けてみませんか?
子供たちが元気になるプラスの言葉を子供たちに投げかけ続けていきませんか?

人をたくさんたくさん褒めてあげられる人間に・・・
どんな些細なことでも、良くなったところがあれば、いっぱいいっぱい褒めてあげてください。
どんな些細なことでも、子供たちの努力が感じられたのであれば、いっぱいいっぱい褒めてあげてください。

たくさんたくさんの愛情いっぱいのお褒めの言葉を頂戴した子供たちはどうなるか
答えを追いかけ続けていきましょうね。
自分の子供にはなかなか「褒める」のが私たち日本人は苦手な民族のようです。
ですが・・
自分の子供の仲間たちの良いところ、良くなったところを褒めてあげることは、きっとそんなに難しくないと思います。

小さな変化を、小さな成長を見逃さないためにも、できる限りグランドに来て子供たちを観てあげてください。
自分が思ってもみなかった、子供たちへの愛情に気づく日がきっとやってきます。
私もそのくちでしたから・・・

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ