少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

勇気をもって!

居酒屋 2016-07-29 19:27:46
ある土曜日のこと
午前中にIBPの練習に顔を出し、仕事のため、お昼前にあがって着替えを済ませ、いざ会社へ・・・
和泉中央の駅につながる連絡道を歩いていた時の事、
IBPの白Tシャツを着られた方(男性)とすれ違いました。
いぶき野小グランドでは、まだ午前中の練習のさなか、どういった状況の中でこの方はここにいらっしゃるのか?
想像力豊かな私は、いろんなことを想像しました。
もしかして、奥さんに
「子供がお世話になって、いろんなお父さんがグランドでお手伝いをされている。あなたもお手伝いにいった方がいいと思うの・・・」
その言葉を受け、勇気をもってIBP白Tシャツを着たものの、グランドに行く勇気が・・・

私も自身の子供がIBPにお世話になり始めたころは、子供の様子が気になり、いろんな親御様の目線が気になり、グランドにいらっしゃるいろんな方に気を使い、ドキドキしながらグランドで子供を見ていた記憶があります。ずっと私服でグランドに足を運んでいたものでした。
みなさんきっと最初はそんな感じじゃなかったですか?
だから、NEWFACEの親御様には積極的に声をかけるようにしています。
私自身、ドキドキしながらグランドに顔を出し、いろんな親御様にお声掛けしていただいて、ありがたかったなぁ〜と今でも当時のそんな出来事に感謝しています。

一人でポツンと立っておられる親御様、そんな親御様がいらっしゃったら、ぜひぜひ、どんどんお声掛けしていきませんか?

勇気をもって、グランドに足を運んでこられ、なんとか協力したいと思っておられる親御様に、最大のバックアップを!!
ポツンと一人で立っておられる親御様、放ってはおられません。
当時の私を見ているようで・・・

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ