少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

学年に隔たりなく

居酒屋 2016-08-15 23:27:21
2年生以下の子供達。
毎週休まず、仲間たちとの野球を楽しみに、グランドに集まってきます。
きちんとした担当コーチは決まっていません。
IコーチやYコーチそしてもちろん私も・・・
週替わりで指導するコーチが変わります。
野球の技術に関して、指導の一貫性に関しては少し足りないものがあるはずです。
ですが、子供たちはきちんと毎週やってきます。
きっとIコーチもYコーチも子供たちとの野球を存分に楽しんでおられる結果が、なにがしと現れているような気がします。
(私も負けてられません!!)
先週私がバッピでダイヤモンドを使っての、バッティング&守備練習。
バッターひとりを入れて、キャッチャーは2年のゆうと父。
これ以外の子供たちは守備につきました。
バッター⇒ザード⇒ショート⇒セカンド⇒ファーストのローテーションにて、
外野がいません。
今年の2年以下のバッティングはヤバイです。大砲がたくさんいます。外野にボールが飛んでいってしまいます。
4年と3年の母に外野を守ってくださいとお願いしました。
母たちは迷うことなく子供たちのグラブを借りて、キビキビと外野へ向かいました。
(ありがとうございます)
子供たちの外野への打球は、選抜母外野さま方が、見事に・・・
なにより驚いたのが、選抜母方の見事なカバーリング。
日頃子供達に伝えていることを、母までが理解していることに、またそう行動していることに、
私は驚きを隠せませんでした。

私の術後、皆様から多くのお気遣いを頂戴していると、毎週感じています。
2年以下を見ていても、多くの違う学年の母方が、子供たちを見守りにこられます。
と同時に、私の様子まで気遣っている感じの親御様もおられます。
子供達だけにとどまらず、私までも・・・
それはそれは自然に何気なくです。
感謝にほかなりません。ありがとうございます。
2年の子供たちは、早々スイッチが入りました。
覗きに来てください。子供達、いい顔してますよ

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ