少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

失敗を認める

 
居酒屋 2016-08-30 20:40:45
3年生のしょうへいの謝り方はすばらしいんです。
試合を想定しての練習。
彼はエラーをしました。
普通は、恥ずかしいとか、カッコ悪いという気持ちが先行し、仲間へお詫びは二の次・・・
でも、彼は違います。帽子をとって、ツルツル頭で、仲間たち全員に、大きな声で、
「ごめんなさいー」
彼の「ごめんなさい」を見ていると、いつも「ドキッ」としてしまいます。
心からの謝罪、お詫び・・・

いつの頃からか、大人はあんな風に「ごめんなさい」と言えなくなってしまったのだろうか?
いつも心揺さぶられます。

失敗を認め、反省することで、次へ大きくステップできる。
大人は百もそのことを承知していますが、なかなかどうして・・・
自分の心の中の何かがそれを邪魔して、素直になれません。
いつも素直でいないと、後悔することが増えるばかりなのに・・・

彼の「ごめんなさい」はそんな大人の邪念を振り払ってくれます。
教えているようで、教えられている。
またまた、教えを頂戴しました。

見る価値ありです。
しょうへいの「ごめんなさい」

Tコーチ、彼のそれはすごいでしょ!
良いことはぜひ真似ましょうね!

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ