少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

ピンチをチャンスに・・・

居酒屋 2016-11-04 19:17:29
はるとが半年間のスポーツ禁止を医師より告げられました。
この春先にひじの故障で、何とか回復し少年野球あとわずかなこの時期に・・・
非常に残念なことです。悲しくもあり、悔しくもあります。
もしも皆様のお子様が、そんなことに見舞われたら、皆様ならどんな決断をされますでしょうか?

子供に野球ををあきらめさせる。
子供が大好きな野球から、子供が大好きな仲間から、子供を遠ざける。
もしかしたら、ほとんどのご家族がそんな決断をされるかもしれません。

はるととご家族のとった選択は、
球団に残り、仲間のために・・・

そんなはるとのために、私達大人が彼にしてあげられること。どんなことがあるのでしょうか?
そんなはるとのために、どうすれば彼に、勇気と笑顔を与えてことができるのか?
馬鹿な私には答えが見当りません。

他人の子供も自分の子供のように見守る。
口でいうのは簡単です。
IBPはひとつです。
学年関係なく、IBPはひとつです。

はるとの仲間から
「はるとのためにもひと試合でも多く戦えるように、全力で勝ちに行く。この仲間で、野球を一試合でも多くやりたい」と・・・

はるとは残り半年大好きな野球ができません。悔しいし、悲しいはずです。
でもはるとのチャレンジは、仲間の気持ちを奮い立たせます。
はるとも早く病気を治そうと、今よりも前向きになるはずです。

はるととご家族の「果敢にチャレンジ」が、どうか報われますように・・・
今でなくともそのチャレンジが、はるとの将来にとって、とてつもない財産になりますように・・・
切に願っております。

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

居酒屋 投稿日時 2017年1月27日 20:47:27
その後のはるとの怪我の経過は、あまり芳しくありません。
先天性による腰の故障。
それでも毎週朝に、私との約束でもある体育館周りの清掃に協力してくれています。
ユニホームを着てベンチに入り、試合のスコーアーブックをつけてくれています。
仲間のために・・・
もう彼は3カ月グランドに立てず、スローイングもできず、スイングもできず・・・
彼の仲間のためにの原動力は、いったいどこから湧き上がってくるのでしょうか?

今6年生の彼は、この春に中学に行ったら野球を選べない可能性が高いはずです。
もしかしたら、仲間たちとの野球を楽しめるのは、あと2カ月ほどしかないかもしれません。
仲間たちはそのことに気付いているのだろうか?
仲間たちは中学に行っても、大好きな野球をまだまだ楽しめるんです。野球を通じての学びもまだまだ授かれるんです。

卒団大会・記念大会にて、彼にメダルをプレゼントできるのは、はるとの大切な仲間たちしかいません。
ぜひ彼にメダルをかけてあげてほしい・・・
どうか、彼の果敢にチャレンジが報われますように・・・

勝者はいつも敗者より、勝ちたいという気持ちで勝っている。
その差は、いつもいつも微差なんです。
たとえ劣勢であっても、その微差を跳ね返してくれるであろう、素敵な仲間たちに期待しています。

投稿詳細に戻る

BBSホームへ