少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

19期生 卒団式

 
居酒屋 2017-03-26 06:50:10
先週の日欧日、毎年恒例の卒団式が執り行われました。
今年の卒団生は16名。
直接彼らの指導に当たることは、ほぼほぼなかったのですが、
野球ノートを書いてもらったり、毎週朝に一緒にグランド作り・整備をしたり・・・
はじめは、つかさとあやとの二人でしたね。
私が初めて公式戦で「30番」をつけたのもこの19期生でした。
あやとは引っ越してしまいましたが、そのあとたくさんの仲間たちが集まりましたね。

今までこの19期生に何度もバッピで彼らに投げ込みました。
卒団式の前週、彼らへの投げ収め。
気持ちを込めて、私は全力投球。
入団当初の彼らのスイングを思い起こしながら・・・
「みんな成長したな〜」
気持ちいいフルスイングで彼らは応えてくれました。

今回で私自身は10回目の卒団式
彼らの思いのこもった作文を聞きながら、収拾がつかないほどの涙が・・・
来年は、タオルを携帯して挑まねばと・・・

いつでも戻ってきてください。
今は気付かずとも、今以上に「良かった」と感じる日がきっとやってきます。
今の感謝以上に、もっと感謝を感じる日が、きっとやってきます。
待っていますね。

監督もコーチたちも、待っていますから。
さらに成長した姿を、見せてくださいね、
御卒団おめでとうございます!

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ