少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

報告があります!

 
居酒屋 2017-04-09 19:18:26
所用のため、お昼から練習に顔を出したとある日、
午前中に公式戦に行った子供達が何やら私に言いたげな雰囲気。

その大会の前回の試合は、私も帯同しました。
みんなが頑張って、何とか勝つことができ、その試合後での子供達を集めてのミーティングにて、
私と子供達の間で交わされた約束。
「金メダルを獲ろう!」

試合から帰ってきた何人かの子供達は、私の方を見つけ、笑顔満載で、
「Hコーチ!報告したいことがありま〜す」と・・・

子供達の試合の結果は、すでに勝利したとその試合の帯同コーチから報告を受けていたのですが、
私はすっとぼけて、喜びを抑えて、なにくわぬ素振りにて・・・
子供達は私を見ながら、ニヤニヤにて・・・

うまくは表現できないのですが、
例えて言うなら、親に「よくできました!」と言って、褒めてもらいたい我が子のような感じかな・・・

嬉しいことは、嬉しい!
悔しいことは、悔しい!
楽しいことは、楽しい!

子供達の素直さに、毎週心洗われる感じになります。

その公式戦で、私と子供達の間で交わされた約束。
「金メダルを獲ろう!」

そのあとに言ったある子供の一言がたまらなかったんです。
「コーチ今日勝ったんで、みんなでごはん食べに行きたいです!!」

「金メダルとったら、みんなで食べに行こうな!」
金メダル副賞のお食事会を約束しました。
親御様、段取りのほど、よろしく願いいたしますね(m m)

これからも子供達のチャレンジから目が離せません。ねっ(笑)

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ