少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

やっぱりひとつ

居酒屋 2017-04-15 06:45:34
土曜の朝のグランド状況、
前日に雨が降っており、いくら水捌けのよいグランドでも多少水たまりは残っているだろうと予想される中、
私がグランドに行った時には、すでに監督が水抜きの整備を・・・
親御様はまだ誰も来られておらず、監督が数名の子供達と一緒に・・・
その監督の雰囲気は、楽しんでおられる印象がありました。
水たまりをほっておいても、親御様方や子供たちが水抜きをやってはくれるのですが、
「早く子供達と野球を楽しみたい」
そんなオーラがでていました。
その後、監督はスコップを持って一輪車に土を乗せ、土を運ばてれいました。

長年監督と一緒にともにやってきましたが、そういった初めての光景に、私は
「監督も子供達の野球を楽しんでおられ、もっともっと今の子供達と野球を楽しみたい」
そんな心情を察しました。

次の日曜日、BクラスのAM10時からの試合のため、Bクラスの父達はグランド作りのため、
早朝に集合。私もお手伝いしようとその集合時刻に行ったのですが、そこにはAクラスの父達が8人もグランド作りの手伝いにやってきてました。
朝の早くから、子供達のために大の大人が20人も・・・
Bクラスの父達が早朝から大変だろうと、前日の夜に急きょAクラスの父達が
「お手伝いに行こう!」となったようです。

よくある土日の光景ですが、
朝早くから、たくさんの「愛」に触れることができ幸せでした。
ありがとうございます
子供達の目標達成に向け、これからも微力ながら頑張ります。
皆様と共に全力を持って・・・

昨日の自分より、今日の自分は少し成長したと言える毎日を積み重ねていきましょうね!
子供達はもとより、私達大人もですよね!

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

居酒屋 投稿日時 2017年4月19日 20:47:00
ゲストさま、
返信ありがとうございます😊
感謝・・・
自分の心持次第で、いくらでも感謝することって
増えるようなきがします。
感謝をたくさん感じて、