少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

親の背中

 
居酒屋 2017-10-13 21:43:52
皆さんは、どんな親の姿を、どんな大人の姿を、
お子さんに、子供達に見せたいですか?

試合中、
「相手チームの子どもの失敗を大騒ぎして喜ぶ大人」
あるいは
「相手チームの子どもの失敗を黙って見守ることのできる大人」

対戦相手に敬意を評するのであれば・・・

大人が子どもを思いやる気持ちは
敵も味方もないはずです。
感情をコントロールできる
そんな大人に・・・

対戦相手は、敵ではなく、自身やチームを高めてくれる「同志」のはずです。

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

居酒屋 投稿日時 2017年10月14日 07:05:42
ゲスト様
ありがとうございます
本当にそうですね。子供達から多くの気付きや学びをもらえますね。
試合終了後の、整列した相手チームの子供達の顔を一人一人みれば、
「うちと同じ」
そう思うんです。
今日の試合のために、一生懸命に頑張ってきた子供達だと。
子供達の一礼に、いつも私は心からのお礼の拍手を送ります
ゲスト 投稿日時 2017年10月14日 00:38:54
試合の最後に、両選手は応援席に向かって一礼し「ありがとうございました!」の一言。そして保護者も、勝ち負け、敵味方関係なく、両方のチームに拍手!野球の試合は親も色んなことを学ばせてもらえる場所です。

投稿詳細に戻る

BBSホームへ