少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

『信じあうこと』

 
居酒屋 2018-04-02 20:26:28
子供は大人の心を見抜く天才です。
一見、野球とは関係ないようですが、
みなさまは、どうお感じになられますでしょうか?

『信じあうこと』
私は家族が大好きです。
家族も私の事が大好きです。
でもたまに、悲しい気持ちになるときがあります。
私の家族は、いき過ぎだと思うほど、私のことを心配します。
この前、私は〇子ちゃんとケンカをしました。
私は、〇子ちゃんに、いやなことをさせられました。
でも、私も〇子ちゃんにいやなことをしたと思い、
仲直りをしたいと考えていました。
その時に、お母さんは私にあなたは悪くないと言いました。〇子ちゃんが悪いんだから、あやまらなくていいのよ
と言いました。
とてもびっくりしました。
なんで私も悪いのに、私はあやまらなくていいのか
その時に思いました。
お母さんはもしかしたら、私の事を信じていないのかもしれないと思いました。
お母さんは「自分の子供」ということを信じているだけで、
「自分の子供だから」と理由だけで、私は悪くないと言っているんじゃないかな?
と思いました。
その時とても悲しくなりました。
お母さんは私という人間を信じてくれているのか?
と、とても心配になりました。
私はお母さんの子供だけれど、
私というひとりの人間でもあります。
その私という人間を、ちゃんと見てくれて、ちゃんと知ろうとしてくれて、信じてくれているのかな?
と思う時があります。
最近テレビで、モンスターペアレントという、子供ために一杯怒る人が増えている話を見ました。
きっと、そういう人が増えているのは
きっと子供自身を信じるんじゃなくて、
「自分が育てた子供」という育てたこと自体を信じていているんじゃないかな?
って思いました。
似ているようで、すごくちがうように感じるのは、
私だけではないのではないのでしょうか?
私は家族が大好きです。
だからこそ、家族にはもっともっと私の事を信じてほしいと思います。
信じあうことができたら、きっともっと仲良く、もっと笑顔いっぱいで、いっしょにいれるんじゃないかなって思っています。
私の事を信じてください。
私は必ず家族みんなの自慢の娘になります。

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ