少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

批判や悪口は・・・

 
居酒屋 2018-05-21 22:00:41
ご夫婦で他人の子供の悪口を言ったとします。
ご夫婦である親御様の悪口を・・・
ご夫婦であるコーチの批判を・・・
ご夫婦で球団の批判を・・・

それらをその夫婦のお子様がきいていまったら、どんなことが起こると予想されますか?
子供達にとって良くないことが起きてしまうこと、皆様はご存知でしょうか?

「そんなの関係ない」
そう思った方、要注意です。

答えは子供達、
すべて子供達に表れるんです。

言いたいこともあるだろうし、
納得いかないこともあるだろうし、
やってられないこともあるだろうし・・・

その雰囲気さえをも察し、子供は感じてしまう。
子供は大人の心を見抜く天才だから・・・


まず、グラウンドでの子供の「笑顔」が著しく減ってしまいます。
元気が無くなってしまう。
子供は大人ほど卑怯な嘘はつけませんから・・・

野球が楽しくないのかな?
なぜ最近元気がないのかな?
とても心配になるときがありますが、
期間を持って、以前のように笑顔で元気に戻る子供達をたくさん見てきました。

「大人が変われば、子供も変わる」
良い方向にそうなれば、子供も良い方向へと向かいますが、
残念ながら良くないことも、そうなってしまうもの。

感謝を忘れなければ、感謝を数えたら、だいたいのことは乗り越えられる。
私たち大人も、子供達から多くを学ばせてもらえる機会を頂戴しているのかもしれません。

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ