少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

何もしない・・・

 
居酒屋 2018-11-27 06:46:10
「子どもの自立」を願わない人は誰もいないはずです。
飛び立とうとしている子に、
親は無意識にその羽が開かないように
止めてしまったりってことはないでしょうか?

「何もしない」・・・
何もしないパワーは絶大です。
一見聞こえが悪いイメージですが・・・
何もしないと言っても、見守ることは必要ですが、子供が、本当に困った時は、子共から言って来れるように・・・

子供が、支えられていることを実感できれば、家族や仲間の有り難さを感じるはずです。
この「愛」という名の「経験」が、
大人になった時に「次は自分が支えたい」となって、自覚ある行動につながっていくはずです。

目で見えるものでないだけに、
不安と疎外感と仲良くしながら、
子供たちの成長を、
みんなで見守っていければと願っています。

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2018年11月30日 05:29:40
中々黙って見守ると言うのは難しいですね😅💦
明らかに脱線の道を選ぼうとしていることに
つい口を出してしまいます
ゲスト 投稿日時 2018年11月27日 19:29:01
*見守る*って大切ですね✨✨

うちは、母ちゃん&姉ちゃんが…
ついつい息子に手を出しちゃいますから💦笑っ
ゲスト 投稿日時 2018年11月27日 19:28:17
ついつい手を出したり口を挟んだりしがちでしたが思春期になった頃あまり話さなくなったので見守るしかないと😁
「いつでも味方だし、助けてやるからねー。」と言ってこっそりとストーカーのように見てました😅
ゲスト 投稿日時 2018年11月27日 19:27:32
見ることもできない、手で触る事もできない大切な心は、人と人の間で、育てていきたいですね✨

投稿詳細に戻る

BBSホームへ