少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

どうせ無理・・・

 
居酒屋 2018-12-02 18:03:22
どうせ無理・・・
恐ろしい言葉で、麻薬のようなことば。
そういわれると、人は努力することを渋り、諦めてしまい、ある意味楽になってしまうのかもしれません。
そう思うだけで、夢の実現や目標達成の可能背を「0%」にしてしまう。
「お前にはどうせ無理」
「俺にはどうせ無理」
最初からあきらめることを知っていた人などいなかったはずです。
100人に聞いて、99人が
「どうせ無理」
だと言ったとしても、
私は「大丈夫だよ」
そう後押ししたいひとりでありたいです。
子供達の可能性は、予測不能で無限大です。
それを生かすも殺すも大人次第だと思うんです。
「信じる者は救われる」
世の中には、前人未到に挑み、大成功を収めた人がたくさんいます。
子供達のチャレンジに、勇気と元気を与えられる、
そんな大人でありたいですね。

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2018年12月2日 20:30:26
大丈夫やってごらん って言える側であります^_^
生きていく過程は、成人までは理解してくれる人探しじゃないかなぁと思います。
本当の理解者は、肉親じゃないかもしれないけど、必ず身近にわかってくれて、応援してくれる人がいる!
だから、何があってもそんな人を探し続けよう!
私は、そんなことを伝えていきたいです。
居酒屋 投稿日時 2018年12月2日 19:44:56
やったこともない人が、
やってみたこともないことを無理だと言う。
やってみないとわからないのに・・・
挑戦は勇気のいることなのかも事なのかもしれないけれど、
挑戦しないことを選択する方が、恐ろしい事なのではないかと・・・
もしかしたら、勇気ある一歩が、人生を運命を大きく変えるかもしれないのにと・・・
心底そう思うんです。
ゲスト 投稿日時 2018年12月2日 19:39:25
たとえ、今は無理でも
その時に挑んだかどうかで
変わること
いっぱいあると思います!

背中をそっと押してくれる人の存在はありがたいです😊✨✨

投稿詳細に戻る

BBSホームへ