少年野球 - いぶき野ボールパークス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

色んな壁・・・

居酒屋 2019-02-19 22:10:41
たった一度きり、やり直しのきかないぶっつけ本番の人生を生き抜いていく中で、
人はたくさんの「壁」にぶち当たります。
その壁にぶち当たった時が、成長のチャンスなのかもしれません。
「頑張っているからこそ壁は現れる。頑張っていない人に壁は現れない」
監督が私におっしゃってくれました。

指導者としてはまだまだ半人前で、人としてもまだまだ未熟で、
理不尽なことに悩まされ、やってもいないことに謝罪を求められたことが幾度もありました。

私が指導者になるにあたり、大反対を親御様方から・・・
「野球未経験の人が、野球の指導者をするなんてナンセンス。認めません」

誰にも相談できないこともありました。
誰にも愚痴をこぼせないこともありました。
誰にも弱音を吐けない時もありました。
孤独な時もたくさんありました。

あれから7年の月日が経ち気付いたこと、
「見守っていただいている」
を感じると、人は元気になり、笑顔になり、前を上を向けるようになり、壁を乗り越えようとする勇気が湧いてきます。

監督とお話をしていると、あの時の私の心情を察しては、暖かく見守ってくれてたんだなぁ〜
とその折々に感じる時があります。

「見守る」・・・
愛情の反対は、無関心・・・
新興住宅街のいぶき野校区にて、自分の子供が野球を選んでくれたおかげで、たくさんのご縁に恵まれました。
他人の子供も自分の子供のようにに見守る。
何年後かに、その見守りの結果、どんな予想もつかない現実が訪れるのか?
楽しみでなりません。

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ