少年野球 - 武庫が丘シルバーズ

BBS

ポータルニュース
2024年9月6日
【ポップアスリート】FWD生命様×オリックス・バファローズ ・・・
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

西日本学童軟式野球大会出場!

 
鬼監督 2019-06-12 20:06:19
先週末に兵庫県学童兼西日本学童の兵庫予選会が開催されました。トーナメント表を見た時に、初戦は全日本学童県ベスト4の小野東さん、勝利した場合でも高野山旗学童県チャンピオンの東播さんと対戦だろうと大方の予想はつきました。両者とも県1、2を争う強豪チームと言っても過言ではありません。新チーム結成からの交流戦等の対戦では、小野東さんに1勝4敗、東播さんにも1勝2敗と負け越していましたが、初戦の小野東戦では2点を先行された後に、3点、4点とビッグイニングが2度あり逆転しました。この試合はシンとの勝負を避けられることを予想して復調してきたコウを2番に、最近好調のユウセイを6番に上げました。シンは2打席目に本塁打、コウは3安打でシンが敬遠された2死満塁から貴重なタイムリー、7番に降格したシゲはタイムリーと4点の足掛かりとなる先頭打者でのヒット、ケイゴ、タツキのクリーンナップは連続押し出し四球を選ぶなど、小野東さんから7点を奪いました。
東播戦は、3点ビハインドからタツキの三塁打を足掛かりにユウセイのタイムリー、シゲのヒットからコウダイのエンドランが決まり、シゲの好走塁で同点に追いつき、特別延長ではまたもユウセイが2アウトからダメ押しとなる貴重な2点タイムリー、投げても好調東播打線を内野ゴロの2点に抑えて見事に西日本大会の出場を決めました。打線の組み替えもピタリ、継投もはまり、守備もミスはありましたが、その後切り替えて控え選手も含めそれぞれが自分の役割を果たし、正に全員野球で勝利を収めました。子供の成長は本当にすごいですね。精神的にも強くなった君達はまだまだ伸びしろがあります。この3試合でノーヒットのキユウ、リュウセイも守備で貢献しました。控えのリョウガ、トモヤ、ユイ、マコはレギュラーを目指して頑張ればチーム力は更に上がると思います。西日本学童軟式野球大会では頂点を狙えるかもしれません。長曽根ストロングスの辻本監督からも激励の言葉を頂きました。目標に向かって更なる努力を!

返信内容


(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

投稿詳細に戻る

BBSホームへ