少年野球 - 物部少年野球団スターズ

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

この投稿に返信します。内容を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

下記に該当すると管理者が判断した場合は削除させていただきます。
●個人や団体を誹謗中傷する内容 ●公序良俗に反する内容 ●個人情報が掲載された内容 ●宣伝目的・商用利用の内容
その他、管理者が不適切と判断した内容は予告無く削除させていただきます。

第3回ポップアスリートカップ全国準優勝おめでとう!

2009-11-25 22:37:01
みなさま。チーム内・外問わずどしどしコメントお願い致します。

返信内容

(全角1,000文字以内)

削除キー:
確認画面へ

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年1月4日 20:58:17
Kさん、投稿ありがとうございます。
当管理者のtoshi_akです。

本当に皆様のご支援が子供達の更なる力となり、また団結力となり勝ち取れた栄冠です。
これからも末永く、物部少年野球団の応援とお力添えを何卒お願いいたします。
ゲスト 投稿日時 2010年1月4日 20:33:57
甲賀出身のKです。

新聞記事を見つけました。
小さな記事ですが、昨年の感動がよみがえりました。

http://www.shigahochi.co.jp/info.php?type=article&id=A0003342
ゲスト 投稿日時 2010年1月2日 23:47:44
名古屋出身だけどスターズファンのYMTです。
POPアスリートは縁起が良い大会ですね。 準優勝できたことはもちろん、それ以外にも色々な夢がかないました。
POPで勝った後、他の県大会でも優勝でき、スターズはPOPの大会を通じてさらに良いチームになったと思います。
思い起こせば、POPの野球教室で元阪神タイガースの亀山さんに褒めてもらったのが、運命の始まりだったのか、、、
この大会、是非今後も続けて欲しいと思います。 来年度からは一サポーターとして、POPの応援をしていきたいと思います。
(願わくば、下の子が再来年度に、再びお世話になれますように☀)
ゲスト 投稿日時 2009年12月19日 01:02:33
『物部スターズ監督の森田です』
  物部少年団スターズの選手諸君! 全国大会準優勝おめでとう! そしてお疲れ様でした。
 監督の私を(夢のドーム)に連れて行ってくれて有り難うございます。感謝しております。 
 スターズのコーチ陣(土田・橋本・中山・水上コーチ)のみんなも有り難うございました。
 お疲れ様!特に、橋本コーチには、マイクロ・バスの運転までしていただきお疲れさまでした。

そして、代表・副代表・各学年のコーチ陣・育成会(保護者)の皆さん・団員の皆さん、OBのみなさん、暖かい
 声援をいただき有り難うございました。
  この大会を振り返りますと・・・湖南地区決勝もサヨナラ勝ち!県大会の決勝も特別延長からの逆転勝ちで
 キセキか夢か、大会から1ヶ月を過ぎようとしてますが、まだ信じられない出来事で、思いだしたら・・・涙が出てきますね。
 「夢は、叶う!」選手達に教えていただいたように思います。
  決勝の晴れ舞台で・・・夢のドーム三塁スタンドから、グランドに降りて来る時のライトの眩しさは、言葉に出来ませんね。
  さすがに、決勝戦の前半は緊張のせいでスターズらしい試合ができずに 3回→0対7で少し諦めてましたが、
  さすがに、スターズの選手は凄いですよ。後半しっかりいつものスターズの試合展開で、最終回二死満塁8対9の1点差
  まで粘ったプレーは、さすがに私も感動して涙、涙でしたね。「監督・・・簡単に試合をあきらめたらダメですよ!」
  って選手に教えられましたね。スターズ選手の「素晴らしいプレーと素敵な涙と素敵な笑顔」は、一生忘れないと思います。

最後にポップアスリート関係者の皆様、滋賀県の田舎で県大会にも出場出来なかったスターズに素敵な夢を与えていただき
 感謝しております。この大会は、子供達や、野球関係者に素敵な夢を与えてくれる素晴らしい大会です。
 来年の全国大会目指して、新チームも練習頑張ってます。この夢のあるポップアスリート大会が第4回・第5回・・・と
 継続して開催していただける事をお願いしております。本当に有り難うございました。

ゲスト 投稿日時 2009年12月16日 21:49:24
最初に指導者はじめ皆様のお陰で、子供達がここまで成長しました。
本当にお礼申し上げます。

子供達はこの県大会・全国大会を通して、より素晴らしい選手と接することで、自らも知らぬうちに成長しているのですね。(野球に限らず、一皮向けた成長にする為に重要なことですね。)

何と言っても、一番の成長はハートですね。

この大会を振り返ると地区大会では過去一度も勝てなかったチームに、最後まで諦めえずサヨナラ勝ち、県大会でも特別延長で3点も先取されながらも、最後まで諦めず逆転サヨナラ勝ちでした。

結果もですが、追い込まれながらも諦めず、声を掛け合い、勝つ(勝つんだ)と言う強い闘志と真のチームワークを感じました。(涙が出ます、、、。)

団員諸君! 本当に感動をありがとう!

今までの公式戦地区大会などで、先取点を取られたり、エラーなど出るとシューン落ち込んでいた時とは大きな違いです。(子供達の成長って凄いですね。)

大阪ドームの優勝戦では相手の見事なホームランを含み、3回を終わって7−0になりましたが、最後まで誰一人諦めずに一丸で自身の持ち味(投げる、守る、打つ、走る、ランナーコーチ、応援)の力で頑張ってくれました。
(当初は大阪ドーム出場と言うことを夢としていましたが、それを目標に変え、実現したと言う実績が今後の長い人生での大きな自信にも繋がるでしょう。 )

最後になりますが、この素晴らしい体験と感動を与えてくれた、主催者様、スポンサー様に感謝いたします。
ゲスト 投稿日時 2009年12月3日 15:41:26
ゲストさん♪

んんっ?某チームの杉○さん♪

当日は遠いところ応援に来て下さりありがとうございました。

グランドからでもしっかりお顔を確認してましたよ!

ホンマ・・・3回終了時にはどーなる事かと。。。
決勝戦のコールド?アカンやろ!(笑)

夏を過ぎたあたりからの選手達の成長ぶりには監督、コーチ陣もビックリしています。
何がかわったのか?未だによくわかりませんが。

今年はオールの方でも色々とお世話になりありがとうございました。
又、新チームになっても宜しくお願いします。

ホント、当日は熱い熱いご声援ありがとうございました。
ご挨拶も出来ずに申し訳ございませんでした。。。
ゲスト 投稿日時 2009年12月2日 21:37:53
スターズの皆さん準優勝おめでとう!
決勝戦はハラハラドキドキ手に汗握るナイスゲームでしたね!
チームは違いますがムチャクチャ感動しました!ありがとう!
この経験を生かして野球に打ち込んでくさいね!
それとみんなを支えてくれた監督・コーチ・両親・応援してくれた
すべての方に感謝を忘れずに!

杉○君でした。
ゲスト 投稿日時 2009年11月26日 13:37:21
物部少年野球団のHPに書きましたが。。。

物部スターズの選手諸君!
『ポップアスリートカップ』全国大会準優勝!本当におめでとう!!!

2日間の過酷なスケジュールの中本当によくがんばりましたね♪

慣れない遠征等・・・どうでしたか?

京セラドームに堂々と立っている君たちは本当にかっこよかったです。

お世話になった方々への感謝の気持ち、また、あの感動を忘れずにこれからの野球人生を歩んで行って下さいね!

最後になりましたが、たくさんの激励のお言葉等頂きました皆様、
応援にかけつけてくださった皆様、心よりのご声援本当にありがとうございました。

投稿詳細に戻る

BBSホームへ