少年野球 - 藤並少年野球クラブ

BBS

ポータルニュース
2024年9月6日
【ポップアスリート】FWD生命様×オリックス・バファローズ ・・・
詳しく見る

藤並小学校グランド外の喫煙について。

この投稿に返信する
寿喜登 投稿日時 2010年5月13日 15:07:40
誠に言い辛い話になるのですが・・先日、学校側から小学校グランド外にてのタバコの喫煙の件で少し問題になっているとの連絡をもらいました。確かに以前に比べ学校内やグランド内にての喫煙は本当になくなり、守って頂いているとの事です。ただ、喫煙者一人一人のモラルの部分のご指摘を受けました。
平日の夕方5時すぎぐらいまでは小学生や小さい子供さんらが運動場へ遊びに来ています。
子供達が遊んでいる間、グランド外にしても子供達から見える範囲内では、喫煙を控えてほしいとの事です。例えば、1塁側のネット裏(側道)やグランド入り口付近での喫煙!確かに学校外ではありますが、子供達からは見えていますし、職員室からも丸見えらしいです。「学校外やから、いいやん」って言う問題じゃなく、今回の件はモラル、見た目の事を指摘されました。
大人達が固まっての喫煙!子供達や周りから見ればカッコ悪いとの指摘でした。
なので、遊びに来てる子供達が帰るまで(夕方5時すぎ)我慢出来ない方は駐車場にて車内での喫煙をお願いしますとの事です。日曜、祝日は子供達や外部の人は学校には基本入れませんので、今まで通りグランド外にタバコ缶を置いて頂き喫煙しても構わないと了解を頂いております。
藤並少年野球クラブは学校グランドをお借りしている身であります。これからも、気持ち良く使わしてもらう為にもモラルやマナーを守っていきましょう。
もし、この事情を知らない方があれば、注意あるいは教えてあげて下さい。
この私自身も喫煙者の一人です。胸が痛い思いです。喫煙者の皆さん、ご協力の程宜しくお願い致します。

事務局・総合保護者会より

この投稿に返信する

BBSホームへ