少年野球 - 舞浜フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

高校野球(5)

この投稿に返信する
鬼軍曹 投稿日時 2010年5月17日 17:12:34
先週は、またまたいそがしい日々をすごしました。自ら忙しくしているところもありあますが、金曜日は、四国で会議を終えて、会社に戻り夜から和歌山南紀白浜へ、温泉につかりに行きました。白浜の温泉は最高で銭湯が源泉かけ流し、そこでゆっくりして朝は6時起床で崎の湯に、ここは日本最古の温泉で海の横にあり水しぶきが温泉に入ってきます。朝風呂に入って和歌山からいざ京都の立命館宇治高校グランドへ、11時に着きここで息子の高校と東邦高校、立命館宇治高校の試合の2試合を観戦しました。両チームともやはりいいチームですね。そこに山腰さんも観戦に来てくれました。東邦の試合で6回ワンアウトからランナーを1,2塁を背負って登板、1点を与えその後は何とか無失点に押さえました(やれやれ)。立命館宇治高校は、今年の選抜出場チーム文武両道の高校で試合が終わった後も100本ノックをしており、すごいですね。舞浜フェニックスも取り入れようかな。それから神戸の宿舎に移動し、大阪の家に付いたのがPM11:00。日曜日は、朝から神港学園グランドへそこに嫁はんの友達2人が合流し、前代未聞のグランドで同窓会の始まり、試合も千葉に帰ることを考慮して8:30試合開始、注目は神港学園の3番バッターで通算80本塁打を打っているプロ注目、バットスイングと打球の速さが桁ちがい、この試合もバックスクリーンに掘り込ました。息子レフト2番で2塁打2本を含む4打数3安打と快調、次の試合も平安高校に8、9回と投げてノーヒット無失点と自信につながりますね。本当にいい経験をつましてもらってます。それから嫁はんと江坂に戻り、嫁はんも新幹線で東京へ。さすがに疲れました。息子の時代のフェニックスも遠征が多く今になって役に立ってますね。強くなればなるほど、遠征も入り、いろいろな経験が必要です。まず、舞浜フェニックスもスポ小で勝ち続ることかなあ。

この投稿に返信する

BBSホームへ