少年野球 - 日新ベアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

今週末の試合も頑張ろう

この投稿に返信する
投稿日時 2010年6月15日 20:38:45
今週末から、札幌選手権が始まります!!!
一日に大事な試合が重なってくる日も多くなってくると思いますが、気を引き締めて頑張っていきましょうね。目指すは全国・全道大会です!!!

最近、勝った試合が終わった後、相手のチームの監督やコーチから「良いチームだ!ナイスバッティング」など、褒めていただいていますね(^^)/
ありがたいことです。試合の時は敵でも終われば同志!
素敵な監督やコーチ達でしたね(^^)

皆さん、自主トレーニングは続けていますか?
最近、ワンとの散歩の早起きにも慣れて、あちこちに出没している会長ですが、今日はG君親子の自主トレを発見してしまいました(^^)
他にもK君親子が自主トレを頑張っているのも知っています!
「みんな頑張っているんだなあ」って感心すると同時に「シーズン真っただ中なんだなあ〜」と、つい笑みがこぼれてしまいます。

一人でも自主トレはできますよ〜!
素振りにシャドウピッチング!ランニングやストレッチ!
自分が苦手としている部分を強化することが目的です。

試合で注意されたことや気付いた事をきちんと「野球ノート」に書いていますか?
書くだけではなく、試合の朝に読み返すことも大切です。

試合の時に疑問に思ったことや指導されたことをわからないままにしていませんか?
「言われるのを待つ」のではなく、試合が終わった後にきちんと自分から監督やコーチに聞く、積極性も大切ですよ!!!

もう、シーズンの半分が終ってしまいます。
残りの試合を悔いがなく終われるように今は精一杯頑張っていきましょう!!!

この投稿に返信する

BBSホームへ