今日、三男を連れて、初めて兵庫県予選準決勝を観戦してきました。
第一試合は追いつ追われつの接戦。
8回終わって一点勝っているチームが九回表にスクイズで同点に追いつかれての九回裏。
あなたならどうする??
@先頭打者が出塁。7番打者への指示は??(A:強打、B:送りバント、C:盗塁、D:ヒットエンドラン)
A7番打者強行も内野フライで1アウト一塁での8番打者への指示は?(A:強打、B:送りバント、C:盗塁、D:ヒットエンドラン)
B8番打者のバントがファールになるも一塁走者の盗塁が成功。さらに、2−2からの投球がワイルドピッチになり、1アウト3塁カウント3−2での8番打者への指示は?(A:強打、B:スクイズ)
結局スクイズがキャッチャーファールフライのダブルプレーで3アウトとなるも、10回裏に先頭打者出塁、すぐさま送りバントの後、強行策で見事サヨナラ勝利・・・
前進守備の外野の頭を越えて行くサヨナラ打。
この時のライトは敗走でダイビングキャッチを試みるも、わずかに届かず・・・
セカンドランナーはハーフウェイではなく、タッチアップの体勢だったため、意外とホームはクロスプレーでしたが・・・
ほんと準決勝にふさわしい見応えのある試合でした。
打者の特性など分かりませんが、かなり強気な監督さんで、それに応えた選手も見事でした(^_-)
第二試合も点差ほど実力差はなく、同点で迎えた8回裏、1アウト2塁3塁で3番打者を敬遠しての4番勝負の満塁策で、何と押し出しの四球。2アウト取るも6番に1−2と追い込んでいるにも関わらずヒットバイピッチ・・・そしてその次の初球、走者一掃の3塁打で万事休す。
9回表に2点取り返しているだけに、何とも悔やまれる8回裏でした。 |