少年野球 - 舞浜フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年6月17日
ついに開幕!
詳しく見る

秋の本線へパート2

この投稿に返信する
鬼軍曹 投稿日時 2010年9月7日 18:56:11
今週、金曜日にはその夜お客さんと食事、夜のラウンジで1時まで飲んで朝は5時30分にタクシーが向かえに高松空港へ7時30分の飛行機で羽田へ8時50分に到着、羽田まで車をお兄ちゃんに持って来てもらい、嫁はんと茨城県石岡へ、お兄ちゃんはそのまま駒沢球技場でラクロス秋のリーグ戦のその日の試合を指揮っており遅れたら大変なことになるので着くと同時に駒沢へ、私らは、1時間30分かけて石岡第一高校グランドで練習試合のお茶当番へ、第一試合石岡第一高校と第二試合水戸第一高校と行い両方チームともいいチームでした。聞くところによると両校ともかなりの進学高だとか、両試合ともに勝利し監督さんもこの日は機嫌がよかったですね、その日の一日前から練習が始まりそれまで練習がなく夜遅くまで補講など勉強していたみたいです、ほんまに勉強してたんかいなあ。監督さんどらやき100個の差し入れがあり父兄も食べきれないので5個ずつ持って帰りました。浦安に戻りヤオコーで買い物してたら八巻母と遭遇しました。食事をして夜10:00からみんなが寝てるなか浦安高校、学館浦安高校の試合のビデオを見てると11:00頃お兄ちゃん帰宅、リーグの運営もうまくいったようでごそごそ冷蔵庫をあさる。ビデオを見てると1時頃になり、寝ようとすると嫁はんが起きてどろどろのユニホームの洗濯開始、日曜日も高校グランドへ6時に向かい到着、今日も練習試合の為にグランド玄関と駐車場の水巻きを行い、その後通路の草刈りを2年生のお父さんと行い試合を観戦する、試合は藤代高校に1対0と完封負け練習試合負けたのは、ガチンコ勝負では新チームになって2回目かなあ、点の取られ方も悪く、監督も昨日と一転、大激怒となりその日は、ミーティングが始まりました。私もさすがに待てないので5時頃退散、家に帰り、今日こそみんなで食事をしようとするも息子は帰らず、お兄ちゃんはバイトへ、結局息子が8:30に帰りみんなで自主練習をしていたようです。食事をしてから10:00に浮き島でフェニックスと合流し12:00頃に帰宅。ほんまに疲れてました、でも自分の子供の為なんだからがんばれるんです、それはチームのおかげなんだよなあ。自分ひとりでは野球はできないないんだよ、少しぐらい自分を犠牲にすることも大切なんだよ。子供は、親をよく見ているよ。もっともっと感謝の気持ちをもってチームを盛り上げて。

この投稿に返信する

BBSホームへ