少年野球 - 城山境原レパーズ

BBS

ポータルニュース
2024年9月6日
【ポップアスリート】FWD生命様×オリックス・バファローズ ・・・
詳しく見る

練習試合(国城戦)

この投稿に返信する
☆匿名希望☆ 投稿日時 2010年9月26日 21:31:48
26日の練習試合ですが

1試合目 A級戦
国城クラブさんのピッチャーに手も足も出ず 完敗

2試合目 C級戦
レパーズの打線が爆発!!(相手のエラーも多数あり)完勝

3試合目 B級戦
どう表現したらいいのか。。。
貧打線ながらも 要所要所のヒット&相手のエラー(四球含む)に助けられ13点
国城さんも 要所要所のヒット&レパーズのエラー(四球含む)にて9点

かろうじて勝利!!

来週の公式戦(2回戦 笠田戦)に不安の残る試合となりました。

このあとのコメントは管理者にまかせます。。。

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2010年9月27日 20:19:37
管理者です。
印象に残ったのは、みんなの気持ちの弱さを感じた1試合目でした。相手ピッチャーの投球練習から飲まれてる〜、と感じた予想は当たり、打つほうは手も足も出ず。。球の速いピッチャー相手に、2打席以降も工夫なし。。相手ピッチャーは気を良くして調子が上がる上がる。
守りも、エラー起点にいつもの失点。バタついて地に足がつかない。エラーと四球がらみの失点は5。もったいない。
どんな相手でも上から見下ろすくらいに、精神的に強くなってほしい。と、強く感じました。ゆとりを持って試合しよう。みんな、やればできるからがんばれ!
とよ 投稿日時 2010年9月26日 22:44:13
今日の練習試合 お疲れ様でした。
 A級の練習試合の球審をしましたが、国城のピッチャーのピッチングは良かったですね。
 球は速いし、伸びがあるというより重みを感じる球で制球もそこそこあって、
 今のレパーズの選手が打つのはややむずかしいですね。

でも、森下君のセンター前ヒットは、コースに逆らわず芯でとらえたいいヒットでした。
(球審しながら ナイスバッティングと言ってしまいそうでした。)

バットに当てていた選手は、球速が早くてもなんとかバットに当ててやろう気持ちを後ろから見てて感じました。
 これは、少しずつ 気持ちが前に出てきた気がします。

レパーズのピッチャーも良かったです。
 丸ちゃんは、やや力を込めずコントロール重視でコーナーに決まってました。(大きいの打たれてないでしょ。)
 河野君の球筋もコントロールも良いボールが来てました。

あとは、内野の守備が良くなれば きっと 良い結果が今後出てきそうです。(期待したいです)
  ショートの守備を鍛えなくては・・・・

次の試合はガンバロウ!!!!   以上 がんばれ!!! レパーズ

この投稿に返信する

BBSホームへ