少年野球 - 舞浜フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年6月17日
ついに開幕!
詳しく見る

スポーツ観戦1

この投稿に返信する
鬼軍曹 投稿日時 2010年11月15日 12:49:28
金曜日四国から移動し、枚方の実家へ本来は江坂のマンションで土日ゆっくりする予定が、おふくろが腰が痛く動けないので見に帰ることに、医者に見てもらったものの骨には異常なし、そこで私が、痛いところを聞きそこの部分の腱を押さ入れると何と立てなかったのが立てるようになりました。奇跡に近いです。実話去年から自分の息子に役に立てばと整体・スポーツトレナーナーの勉強をしてまして何かの役に立てばと思ってました、こんなときに役に立つとはびっくり!でも今日もう一度MRAを取りに行かせました。建築士収得依頼の勉学中です。土曜日は、朝から関西大学アメリカンフットボールをキンチョウスタジアムで観戦、試合が終わり長居スタジアムの横を歩いていると大阪の高校サッカーの決勝戦(関大一高対阪南大高)がちょうど始まるところで観戦することに結果2対1で関大一高の勝利、最近高校サッカーももう一つ盛り上がりに欠け、思ってたより観衆も少なく感じる、よくわからないですがいい選手はユースに流れているからかな。夕方から会社のソフトボール大会に参加し、自分自身の体力なさを痛感、本当に動けませんこれはいかん!夜は、ちゃんこ屋さんで呑みまくりました。日曜日は、関西選抜シニア対関西選抜ボーイズの試合と社会人日本選手権を観戦しました。関西はやはりボーイズの方が強いですね、日本選手権はトヨタ自動車が、4対2で勝ち優勝しました。たくさんの高校、中学、小学生がメモをもって観戦してました。高校の時に競技はちがえどよく監督から言われたのが、たくさんの試合を出来るだけ観戦しなさいとそして試合前の練習から観戦すること。子供の観戦の態度を見てるとこれから伸びるかよくわかる。後は、挨拶と素直さ、挨拶は、当たり前だけど大人でもできないそんな親の子は伸びないし、子供も無理(みんなよく見てますよ)シニアに行っても親と子供の態度でわかるし、そんな親を見てると高校も紹介したくないし、自分の高校にもきてほしくないですね。もう一つ監督・コーチが言ったことをどれだけ素直に聞けるか、いろんな考え方もあるけど、それを非難してると子供の態度ですぐわかる。コーチも同じなんです。もっともっと野球を勉強してがんばってうまくなってください。自分自身ももっともっと野球を観戦して、いろいろな人と話し勉強しようと思います。これを読んで当たり前やと思ったあなたが一番あぶあない!

この投稿に返信する

BBSホームへ