少年野球 - 舞浜フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年6月17日
ついに開幕!
詳しく見る

阿部慎之介杯観戦(1)

この投稿に返信する
鬼軍曹 投稿日時 2010年11月30日 19:24:39
11月16日から東京・東北・茨城と東日本を廻りながら11月29日まで滞在してました。息子の市内の高校の公式試合を観戦、23日の決勝戦が雨で伸びた為に、午後から山梨学院対学監浦安の練習試合を観戦し石田君とも話ができ、林君も挨拶に来てくれました。その後息子とソフトボールへ舞小に久しぶりに楽しかったようです。27日はゴルフで伸びた決勝戦を見れず、延長で負けたようです。ピッチャーも5回からは1年生で、息子も4打数3安打4打点とほぼ全打点をたたきだしたのでまあよしとするか。夜帰って来てから右一刺指に違和感があるため、高校のトレーナー話したところ一度整形外科に行ったほうがいいとのことで新浦安の病院に土曜日で超満員、そこに国吉さんと遭遇、ひねったとのこと結果は、折れてました。植村監督驚くぞ!と言い、息子は爪の炎症で大事に至らず、そこに高校の監督から電話が入り各シニア・ボーイズの練習試合を今日見学していたようです。あれ今日は内の決勝戦じゃなかったけと思いつつも、浦安シニア対流山クラブ等他のシニアへも足を運んだようで、浦安シニアには他の関係の方も来られておられたようです。新しく出来た東京神宮シニアがすごいらしいく、小学生学童のヤクルトJrを全部引き抜いてそのままシニアを作ったらしくスタッフもヤクルト元プロとのことそういえば1年生大会優勝していたかな。監督と話しをしてその後焼き肉じゃんじゃんへ。日曜日は、阿部慎之介杯を観戦フェニックスが何とか勝利、1回を見ているとホワイトの選手がヒットを重ね先制、エラーとヒットで逆転するも、エラーでやってはいけない点をゆるし、1点リードされて最終回にそこで浜野が粘ってレフト前ヒットこれは大きかったですね。あまり褒めない私がこの一打はよく打ったと思いました。4年前の斉藤(関東一高)を思い出しました。延長戦は、酒井が粘りツースリーから三振、その後ファーボールで1点を取られるも押さえる。その後崩れなかったのも成長してますね。何といっても吉田のさよならヒット、帰っておいしいもん食べさせてもろたか?最高の2塁打でした。やはりしっかり夜練習していることが結果に繋がりましたね。息子も不調な時は10時になっても下で練習してます。まだまだフェニックスは、内野のエラーが多すぎです。結果を出すには練習あるのみです。

この投稿に返信する

BBSホームへ