少年野球 - 舞浜フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年6月17日
ついに開幕!
詳しく見る

阿部慎之介杯(2)

この投稿に返信する
鬼軍曹 投稿日時 2010年11月30日 19:57:44
試合を観戦後、高校のグランドに向かいコーチと2時間は話をし、コーチもこれから他のシニアに行くようで、グランドを出て、家に帰り嫁はんと買い物に行き、久しぶりに家で食事をすることにお兄ちゃんだけがラクロス学生連盟でそろわず、4人で鍋を食べることに、その前に息子とお嬢のマッサージをすることに半年以上かけて勉強したスポーツマッサージを実践へ、筑波大学の先生で工藤選手のトレーナーを手本にがんばって収得中、基本的に食事の後のマッサージはさけること。ということで風呂に入り念入りに30分行ない大好評です。ついに整体用ベッドを買い、暖めるマットもあり、薬局では売ってないアイシング用液体も1万円出して購入です。息子の為に本格的になりました。スポーツマッサージとは、肘、肩、足の肉離れを直すものではなく防ぐ為のものです。疲れを取り、少しでもいい状態でスポーツをさせることです。試合の前にけしてやらず、試合・練習の後が効果的です、よく怪我、肘、肩の疲労を起こす選手は2週間に1回必要かな。私が浦安に戻った時に声をかけてみて下さい。息子の後にやったげますよ。もちろん無料です。後食事なども気をつけてください。お母さんも食事については勉強してみてください。いろいろな本が出ています。12月は、いそがしくシニアの納会もフェニックスの納会も出席できなくなりました。阿部慎之介杯2戦もがんばれ。

返信一覧

鬼ぷよ(山腰) 投稿日時 2010年12月3日 22:50:26
阿部慎之介杯初戦突破おめでとうございます。
大阪から試合結果を楽しみにBBSを拝見しています。
新チームの子供たちは好きな野球をさせてもらっている親御さんに感謝して精一杯のプレーを!
1つでも多く勝って舞浜フェニックスを盛り上げて下さい!!

この投稿に返信する

BBSホームへ