少年野球 - 舞浜フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

震災から1ヶ月!

この投稿に返信する
鬼軍曹 投稿日時 2011年4月19日 17:59:36
早くもあの痛ましい地震から1ヶ月が経ち少しづつ復興されており、浦安もほとんどの地区でライフラインはもとに戻っているようです。舞浜フェニックスも練習試合を再開し、抽選ではスポーツ少年団千葉県大会に決定したようです。浦安シニアは残念ながら今回の優勝チーム取手シニアにコールド負けしてしまいました。創部4年目の快挙で取手シニア監督は実は息子の高校の監督の教え子であり、去年も今年も4番バッターを息子の高校に入れているんです。負けたとはいえ全国大会に出場することはいいですね、その日は国吉さん、今居さん家族と山腰さんと新世界で通天閣にのぼり、串かつを堪能してきました。次は、八巻君(浦安シニア1年)の時に大阪へこれるようにがんばれ!3日は、茨城の甲子園出場チームと練習試合があるため浦安に戻りグランドに俊吾もその試合を見学に14対0と圧勝し、息子も2打席連続2塁打と後輩の前で少しはいいところを見せることができました。高校の使わない木のバットを渡し毎日振れよ!と約束したけど振ってるかな。先週13日金曜日に戻り、吉田コーチと長男と私と三人で飲みに行きました、3月29日に森川さんが韓国料理店をオープンしその店でのみました。すごく雰囲気のいいお店で料理もおいしいですよ。森川兄弟(フェニックスOB)も手伝いをしてました。実はその前の日に息子の時代のフェニックスのお母さんの集まりをその店で開催したよです。ほとんどみんな出席とのこと今度は、おやじ連中も呼べ!次の日は、栃木で練習試合で足利へそこに地震が到来なんと震源地は栃木南部もうかんべいしてくれ。日曜日は、関東大会優勝し、甲子園出場の埼玉の高校へ練習試合その高校に野見山君が入学したことを聞き連絡するとお母さん、マイちゃんも応援に来てくれ、久しぶりお母さんのこてこての大阪弁を聞きました。残念ながらその高校は一般では野球部に入ることはできず、ソフトボール部に所属するとのことです。その試合は横浜など大勢のスカウトが見てる中、公式戦さながら1対0で勝ち、来週からの千葉県大会に弾みをつけることができました。舞浜フェニックスもいい状態で5月21日からの県大会優勝目指してがんばれ!野球ができることに感謝の気持ちを持って!

この投稿に返信する

BBSホームへ