少年野球 - 日新ベアーズ

BBS

ポータルニュース
2024年8月5日
TURNINGPOINTイベントのお知らせ〜スタッフブログ〜
詳しく見る

単身オヤジの独り言

この投稿に返信する
投稿日時 2011年9月27日 09:15:08
レギュラーの主だった大会も終了し残りわずかな試合&期間となって来ました。連休中に観戦しレギュラー陣は怪我をしないこと、させないことの大切さを感じました。選手層の薄い今年のベアーズの場合は主力が肩痛や他の怪我、特に肩痛・・子供なりの責任感からなのでしょうが・・試合前&試合中には言わない様です。
成長期の子供の野球人生を守ってあげるのも親&大人の責任ですね。休ませることも重要かと・・反省です。
やはり1学年10名〜12名程度はメンバーがいないと怪我をしていても無理をして試合に出る状況が続くのでしょう・・5年生・4年生の勧誘を積極的にしないと来年も同じ状況が続くのではと心配です。
「頑張れベアーズ」

返信一覧

ゲスト 投稿日時 2011年12月2日 17:25:45
7月から痛く、4か月たって疲労骨折がわかったということは。
シーズン終わり、休めてたら痛み治まるかと思ったら治まらず、
病院行ったら、疲労骨折だったということでしょうか。
ということは、少年は疲労骨折してても、耐えて投げ続けてしまえるのですね。
かなりショックな話です。怖いです。
心して、父母たちに注意を呼びかけたいと思います
野球少年が3か月も運動制限されるなんて、辛い冬ですね。
大事にしてあげてください。
教えてくださり、ありがとうございます。
心して、野球父母たちに注意を呼びかけたいと思います。
早く完治しますよう、祈ってます。
早く治してグラウンドに遊びに来てください。
ゲスト 投稿日時 2011年11月29日 15:54:05
昨日、整形外科のスポーツドクターにて肩痛の原因が「投球過多による疲労骨折」と判明しました。
7月頃より痛かったようですのでその後3か月間はごまかしごまかしやっていたようです。
今後3か月間は投球動作を含む激しい運動は禁止だとか・・・
「痛い」「痒い」は本人しか分らないですが子供から「痛い」の報告があったらすぐに病院で確定診断を得るのが大切ですね・・
ゲスト 投稿日時 2011年10月4日 00:56:23
何しろ選手がいないので、不調をおして出場し、悪化という状況ですよね。
周囲が発する「お前に休まれると困るんだ」というオーラで、
休むと言いづらいかもしれません。
一番怖いのは、悪化の結果、完治しなくなることです。
まだ小学生、これから先が長いですからね。
我が子も気を付けます。

現5年生はまだあきらめずに勧誘していますが、
実際転校生頼みです。
現4年生は、、、やはり転校生頼みなのかもしれません。
とすると、来年は今年どころの騒ぎではないです。
現3年生のうちの数名は、来年4年生でありながら、
レギュラー、新人、わんぱく全てに出場で体調管理が大変です。
1学年10人〜12人なんて贅沢は言わないです。
2学年で12人いれば、ってそれもすでに無理なんで。
どんなに選手足りなくても、戦力ダウンでも、
不調は休ませる風潮を作らないとダメですね。

この投稿に返信する

BBSホームへ