少年野球 - 舞浜フェニックス

BBS

ポータルニュース
2024年7月22日
ブログを更新しました!!
詳しく見る

都市対抗・高校野球近畿大会観戦

この投稿に返信する
鬼軍曹 投稿日時 2011年10月25日 18:54:06
福井から名古屋そして週末は大阪に戻り、じっとしていられない私は、土曜日舞浜スタジアムで高校野球近畿大会を観戦し日曜日は、都市対抗野球NTT東日本対四国銀行を観戦、浦安シニア出身のNTT東日本の梶岡君代打で2塁打を打ち決勝のホームを踏みました。月曜日は、JR東日本対富士重工の試合でJR東日本応援(仕事)たまにはこういう仕事もなければ!1対0で勝ちましたさすがプロ注目ピッチャーでした。決勝戦に残ればもう一度応援予定です。その次の試合パナソニック対ヤマハを観戦その試合なんと3万人の大観衆、パナソニックが中学、高校を招待して甲子園以上の応援合戦。中学生の強豪クラブチームの子に聞いてみると試合はよく観戦するそうです。しっかりメモをとってました。自分らは出場していないのに中学硬式クラブチーム選手権を大阪から後楽園にも観戦したようです。さすがに2度日本一になってるチームはちがいますね。観戦する態度・応援する態度見ていてうまくなる子はその時点でわかりますね。社会人野球までなるとやはり体つきからちがいます。身長は175センチ以上ですね。高校では170センチぐらいでも通用してますが、何が言いたいかと言うと体の大きくするのとセンスを植えつけるのは、小学生から始まっているよと言うことです。小学生のうちから好き嫌いをなくすこと、早く寝ること10時には、ねることですね!ゲームなどせずに早く寝ることです。ゲームを悪いとはいいません時間を決めてやることです。それと出来る限り野球を観戦することですことです。いろんな野球を観戦してください。本当に自分の子供が、野球で中学、高校で活躍してほしいならばですが?勉強もしっかりやること。毎日の習慣づけですね。最近のお父さん、お母さんは子供に甘すぎるのかな。

この投稿に返信する

BBSホームへ