少年野球 - 門真ジャガーズ

BBS

ポータルニュース
2024年7月5日
東北第一クライマックスの日程が決定!〜だいちのブログ〜
詳しく見る

つづき

この投稿に返信する
コウジ 投稿日時 2011年11月21日 23:38:27
練習と試合終了後に言った事とチョット同じになるけど…もう一回!言うとく!!野球をするなら公園でもできる!門ジャに来ているからには学校と一緒で野球を学ぶ!学校で1+1=2の解き方を学ぶと一ケタからニケタ↑分らなかったら先生や友達・家族の誰かに教えてもらって理解をするやろ〜!それと同じやで!ちょと違うのは指導者から問題を出しているんじゃない!上手くなるために答えを教えてるねんで〜!いつも言うてる事ができない… 何で… さっき言うたのに…って最近感じる…それはダメダメやで!!ちゃんと理解してドンドン自分の苦手なところを直して行かないと!指導者に教えてもらった事を復習や予習をしていないと!クセは直ぐには直せないけど教えてもらった事を頭に置いて練習をすれば少しずつクセは直るはずやで!みんな思い出そう〜 門ジャに入団した時を…2・3メートルしかボールを投げることができなかった!ボールがバットに当たらなかった!今はどうですか?みんな塁間を投げれるようになった!バットにボールを当てることができる!何でか分るか〜 それは門ジャに野球を勉強をしに来てるからやで!みんなは可能性をいっぱい↑いっぱい持ってる!だから基本をしっかりやろ〜!野球のルールを勉強しよ〜!サインを覚えよ(九九のように…)!分らないことは指導者にドンドン聞いたらえーよ!親や兄弟にも聞いたらえーよ!もっともっと勉強して!もっともっと野球を好きになろうゼ!
今回のコメントは怒ろうと思ってたけど無理や〜練習と試合後でみんなが円陣を組んでる時に俺が怒った!その時のみんなの顔を思い浮かべると…何やかんや言うても、みんなが好きなんやな〜って思ったから悪い内容は書くのをやめた!!だから、明日からでもええから今まで教えてもらった事をもう一度ちゃんと頭で考えながら野球をしてや!!大丈夫!みんなは上手くなって来てる!後は気持ち!もっと上手くなりたいって言う気持ちや!やらされてるじゃ〜アカンで!自分から教えてもらった事をやるんやで!考えるんやで!!リーグ戦は8試合残ってる!頼むで4年以下の選手たち!

池田コーチも同じ事を言いたいはず!!(笑)

この投稿に返信する

BBSホームへ